• ベストアンサー

EPSON PM-3000Cについて

こんにちは。 最近OS9に変えたばかりでいろいろ設定が変わって大変困っています。 Illustrater8.0.1で作った画像をプリンターで印字しようと思ったら、ハードディスクへ保存します。っていうコメントが出た後すぐにキャンセルされるようなかたちでプリンターが動きません。os8.6の時は全然平気だったのに9にしてから結構不具合が頻繁に起きます。9.0.4にアップしても駄目なんですかね? エプソンからこれについてのコメントはないのでたぶん自分のだけだと思いますのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOHKICHI
  • ベストアンサー率62% (22/35)
回答No.2

こんばんわ、TOHKICHIです。なんとプリンターまで一緒ですね。 PM-3000の最新ドライバーは今年の5月にでています。 もし、まだアップデートされてなければ、参考URLからダウンロードできます。 OS9はけっこう不都合が多くて、私も9にした時苦労しました。9.0.4へのアップデートは必須ですよ。安定度がぜんぜん違います。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_list.htm#PM-3000C

その他の回答 (1)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

一応念のため確認ですが、ドライバーは最新ですか? また、試しにMOか何かにOSをクリンインストールして検証してみてはどうでしょう。 ところで、うちは3300Cなのでちょっと違いますが、たしか引き合いに出されているOSバージョンで特に問題はなかったと記憶しています。(昔の事なのであいまい(笑))

関連するQ&A

  • EPSON PM-3500Cを使ってます。

    もう古い機種なのかもしれませんが、EPSON PM-3500Cのプリンターを使っています。印刷できなくて困っています。 環境はMacのG4で、Mac OS X 10.3.9です。 以前はOS 9を使用していました。 OS Xにアップデートし、クラシック環境でIllustrater9を開いたところ、通信エラーが発生し、印刷できなくなってしましました。 ドライバの再インストールもしてみましたが解決できません。 PM-3500CはMac OS X非対応なのでしょうか・・・? 以前、同じ環境でも印刷できていたことがあるので可能かと思うのですが・・・。 わかりづらい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします!!

  • エプソンプリンターPM-890C

    黒の印字がかすれたので、何度もクリーニングをしました。それでも直らないので、ヘッドのインク吸入口から、水を入れた注射器にチューブをつけて、吸い込んでみました。注射器の中は黒くインクで汚れてきました。それでテストをしても直っていなかったので、ヘッドをはずして注射器で水を送ってやりました。ヘッドからは噴出口の形に一直線に水が出てきました。その後黒インクを同じように注入しました。しかし今度は全く印字しません。そこで中古の同型を買ってヘッドを交換しても全く同じです。以前エプソンの別なプリンターのヘッドをはずしたときも同じでした。ヘッドをはずしたときには、何か検知する回路がついているのでしょうか?

  • エプソン(PM670-C)でのデジカメの印刷

    デジカメの画像を写真のようにプリントアウトしたいのですが、画像が緑がかってしまいきれいに印刷できません。プリンタがエプソンPM-670Cだからだめなのでしょうか?プリンタドライバもバージョンは最新だし、画像を自動調整したりもしてみましたがだめです。 デジカメはフジフィルムのFinePix4500で、画素数は210あります。 プリンタの機種が対応していないのなら買い替えたいと思っています。 どなたかこの機種でうまく印刷できている方がいたら、助言をお願いします。

  • EPSONのMJ-3000CUについて、教えてください

    知人から譲り受けたPC&プリンターなので、マニュアルもなくて、困ってます。 環境が、WIN95だったので、WIN98にバージョンアップしました。 それで、印刷をしたところ、異常に遅いのです。 (ハードディスクの容量は、それなりに、あいてます。) そこで、EPSONのHPに行って、 最新のドライバーをダウンロードしてきました。 でも、結果は、相変わらず、めちゃくちゃ遅いままでした。 これは、印刷しようとしたものが、画像だったから、遅かったのでしょうか?それとも、もう、年代ものだから、遅いのでしょうか? 印刷した大きさで、5×7センチくらいのものなのに、 20分以上もかかってしまいました。 印字速度は、高速に設定してました。 カラーの画像を印字しようとしましたが、 インクは、何色がセットされてるのかわからないのですが、出力されたものは、セピア色のものでした。 印刷具合は、きれいでした。 どうすれば、印字速度を速めることが出来るのでしょうか? アドバイスお願いします。 質問の仕方が、よくわからなくて、支離滅裂な文章と思われる方もいらっしゃると思いますが、お許しください。

  • EPSON PM-950C不具合!

    EPSON PM-950C不具合! 早めの回答をお願いします。家で使っているプリンター(PM-950C)のインク(?)が出なくなってしまいました。前にも検索したら似たような質問があったのですが、どうやらサポートが終了してしまったようです。どうしたらいいのか教えてください。捨てた方がいいのなら、捨てます。回答お願いします。 2台目のパソコンで印刷してもだめでした。。ノズルチェックはしました。そしたら青しかでませんでした。。

  • エプソンプリンターPM-900Cについて

    パソコン初心者です。友人からエプソンプリンターPM-900Cをいただきワード文書を印刷しようとしたところ、なにも印刷できません。OSはWinnXPsp3です。ドライバーはエプソンからWinXP用のドライバーをダウンロードしました。インクカートリッジも新しいものに交換しました。動作には異常ありません。パソコンからの指示通り動作します。テストページを印刷してもだめでした。利用できる用紙のところが普通はA4となっていると思いますが、空白になっています。トラブルシューティングでいろいろやってみても同じです。何が原因かわかりません。プリンターが古いからなのでしょうか?メーカーに問い合わせるしかありませんか?どなたか教えていただければ助かります。

  • エプソンPM-900Cでドライバが…

    困ってます。 OSはWindowsXPで、 今まで普通にプリンタが使えていたのに、急に プリンタ本体を調べても問題なく、ケーブルをやり変えても同じで、 ネットのエプソンのHPで、XP用のPM-900Cのドライバをダウンロードして、デスクトップに解凍をして「インストールを開始しますか?」とでて「はい」を選ぶと、「プリンタの電源をONにしてください。」でONにしてもなかなか認証せず、なんとか無視してインストールしても、今度はプリンタウインドゥ!3がちゃんと作動せず、インクの残量が出ない、文字化け、アンインストールできない、などがおこりました。 2回もリカバリしてやってみたのですがダメ。 解決策をよろしくお願いします。

  • エプソンPM-4000PX やっぱり使えない?

    早々にお返事を頂きダウンロードしてVer6.41をインストールしました しかし印字テストを実施すると「書き込みエラー・・・」プリンターの準備ができていません・・・オンラインになっているか確認・・。 電源も入っているし他のPC(Win XP)では印刷できるのですが98では 印刷できないのです。電源が入らない、オンラインになっているのに印刷ができない原因は何でしょうか? やっぱりPC98本体がだめなのでしょうか? エプソンは悪くない?のですね。 PCについて自分流で理解しており詳しい事がわかりませんので再度教えてください。よろしくお願い致します。

  • <エプソンPM-3700C>フチなし印刷ができない!!

    エプソンPM-3700Cでフチなし印刷が出来なくて困っています。 使用しているパソコンはeMac(PPC)でOSは10.4.11です。 エプソンのHPからプリンタドライバVer.3.09をダウンロードして インストールしようとしたら、インストールの途中 「インストールする項目の残り数;7」で止まってしまい、 どれだけ待ってもその先へは進みませんでした。 アンインストールを行ってから再度試みても、同様の結果でした。 PM-3700C付属のCDからインストールして その後バージョンアップすべきなのかと考え、 CDからインストールを試みましたが クラシック環境がなんたらと出てきて、出来ませんでした。 困り果ててエプソンのサポートセンターに電話しましたが 自身が難聴の為やりとりがうまくいかず、 結局よく分からず終いで 「お客様の使用されているOS10.4.11には対応していないので フチなし印刷は出来ません」と言われました。 エプソンのHPにあるプリンタドライバVer.3.09は OS10.4.11も対応内に入っているのですが・・・。 そもそもそのプリンタドライバは関係ないものなのでしょうか? 分かる方がいらっしゃしましたら ご返答の程、よろしくお願い致します。

  • エプソンPM-A840を使用しているのですが・・・

    エプソンPM-A840を使用しています。ネットから画像(DVDのラベル)をダウンロードしてUSBフラッシュメモリに保存して、プリンタにフラッシュメモリを直接挿してDVDのラベルを印刷してるのですが、プリンタが認識する画像としない画像があるのです。プロパティを見てもそれぞれの内容に変わった所はないのですが・・・パソコンでは認識するのですが(別のパソコンでも)分かる方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう