• ベストアンサー

神奈川→名古屋へ一人で行くのにお得なプラン教えてください。

来月の初めごろに、コンサートに行く為一人で名古屋へ行きます。 できれば一泊したいのですが何かオススメのプランや交通手段などありませんか? あまり旅行とか行った事がないので分からないことだらけなんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在名古屋在住、美容院が横浜です。 バスとか、青春18切符とかを抜きにしたら新幹線の「ぷらっとこだま」ですかね。ジュースもついてるし。安いし。多少時間かかるけど、バスほどではないし。こだまなので新幹線は各駅停車になります。 あとは、下記URLの「国内旅行」-「宿泊一人旅プラン」なら、往復新幹線+宿で申し込みは楽かもしれませんね。コンサート楽しんでくださいね!

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  お手軽なのは新幹線に乗って、新横浜から名古屋に行くコースでしょう。  名古屋で一泊でしたらビジネスホテルが良いかと思います。。  一般的に駅に近いほど高く、大都市も高いです。名古屋では泊まったことがありますが、6000~8000円位のところが多いでしょう。  止まるのでしたら駅に近いとか、食事ができるレストランなどが近い場所の方が良いでしょう。  ホテルのチェックインは午後5時からのところが多いですが、これよりも早い方ところもあります。  ホテルの予約は電話やインターネットからでも可能です。  チェックインするおおよその時間を伝えれば良いでしょう。  あと、禁煙室、喫煙室があるホテルだと煙草を吸わない人は禁煙室の方が良いです。  私も煙草は吸わないのですが、喫煙でに臭いのこもった部屋に入って参ったことがあります。  部屋を変えることができれば、最初から匂いのない禁煙室にした方が良いです。    チェックアウト、部屋を出なければならない時間は翌日の午前10時のところが多いので、この時間までに退室しなけれは追加料金を取られます。  ホテルによっては、チェックアウトは12時位のところもあります。