• ベストアンサー

FireFoxで文字列をD&Dした時にオンライン辞書が開いてしまいます。

FireFoxで文字列をD&Dした時にオンライン辞書が開いてしまいます。 以前はハイライトした文字列をD&DしたらGoogleで検索されていたのですが 何かのプラグインを入れたところ辞書が開くようになってしまいました。 辞書は海外のものでOneLookとMerium-Webster onlineです。 もしかするとプラグインではないかもしれないのですが、 どうしたら以前のようにGoogleだけを使えるようになりますか? ご存知の方がいらっしゃりましたら教えてください。

• ajaxy
  • お礼率15% (31/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

基本的なところは私と一緒ですね。 * StumbleUpon 2.4 なんですが、これが怪しいかもしれません。もっとも確信はありませんが。 Firefox 1.0.5の時に言われてたのですが、StumbleUponを使うとプロファイルが破損する場合があると言われてました。 ですので、もしかしたらコレが悪影響を与えているかもしれません。 この場合は削除してもプロファイルは直らないので、お気に入りなどのバックアップを取ったのち、Firefoxのクリーンアンインストール(アプリケーションデータ内も削除)してから入れなおすと、たぶん直るかと思います。 その際はStumbleUponを入れることを考え直したほうが良いかもしれません。

ajaxy
質問者

お礼

ヘルプありがとうございます。 全部入れなおすのは大変そうですが、時間があるときに がんばってやってみます。 それではありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

なるほど・・・。私も調べられる限りSuper Drag&Goのことを調べてみましたが、やはりどこも検索ボックスでつかわれているものを使うとしか書かれていませんでした。 なぜでしょうね。 よろしければお使いの拡張一覧を補足してください。

ajaxy
質問者

補足

ヘルプありがとうございます。 拡張のリストは以下になります。 すべてのオプションを見てみたのですが、どこにも オンライン辞書に関する設定がありません。   * Bookmark Backup 0.4 * CustomizeGoogle 0.44 * DownThemAll! 0.9.8.7 * Fasterfox 1.0.3 * Google Toolbar for Firefox 1.0.20051122 * IE View 1.2.7 * InfoLister 0.9c * Scrollbar Anywhere 0.8 * StumbleUpon 2.4 * Super DragAndGo 0.2.4d2 * SwitchProxy Tool 1.3.4 * Tab Mix Plus 0.3.0.4 * TabHistory 0.9.1

回答No.2

> いえ、Super Drag&Dropという拡張がありまして 次回以降そういった重要なことは質問本文に記入しましょう。質問者さんは適切な回答をもらえませんし、回答者は適切な回答ができないので・・・。 本題 Super Drag&DropとはSuper Drag&Goのことでよろしいでしょうか? どこを探してもSuper Drag&Goしか見つからないのですが・・。 幸い同一の機能のようなので、できれば乗り換えを考えていただければ・・。 Super Drag&Goの場合、Firefox標準機能の検索ボックスが何かによって検索サイトを変えます。 したがって、検索ボックスが辞書なら辞書、GoogleならGoogleとなります。 Super Drag&Dropも同一のような気がしますがどうでしょうか?

ajaxy
質問者

補足

説明不足でした。申し訳ないです。。 加えてSuper Drag&DropとはSuper Drag&Goのことでした。 Firefox標準機能の検索ボックスにはOneLookとMerium-Webster online などの英語辞書はないようです。 あるのはGoogle、楽天、Goo、Amazon、Yahooなどでした。 いったいどれが英語辞書を使うように設定しているのか 拡張もFireFoxのオプションもはじからはじまで調べてみたのですが どこにもありません。。 結構参ってます。

回答No.1

検索バーがGoogleなのに辞書検索になる ということですか? 検索バーが何かお答えください。

ajaxy
質問者

補足

いえ、Super Drag&Dropという拡張がありまして、 その機能はリンク先や、リンクされていない文字列を D&Dすると新しいタグで開くようにするものなんですが、 以前はただの文字列(URLではない)をD&Dすると Googleで検索されていたのですが、辞書検索に なってしまうわけです。