• 締切済み

Beat Engineについて教えて下さい!

abaretaizouの回答

回答No.1

803Tの箱に同包されている「803T音楽CDカンタン転送ガイド」(内容現在=2005年10月)5頁によりますと、 『インターネットで購入した曲には、配信元が著作権を保護するためにライセンスによる制御をかけています。そのため、パソコン上で再生できても、803T用転送ソフトのBeat Engnineに取り込むことはできません。iTunes Music Storeで購入した曲も同様です。』とあります。 逆に「2ヶ月前に、同じくiTuneで購入した曲は問題なく取り込めた」のが不思議と言うべきでしょうか? (たまたま、その曲の配信元は「制御をかけていなかった」のでしょう。)