• ベストアンサー

B’S RECORDER GOLD5について

B's Recorder GOLD5でデジカメで撮った画像を保存するのにMaxellのCD-RWではできないものなのでしょうか 何度やってもメディアが対応していませんとでてしまい困っていますので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

お使いのドライブはCD-RWに対応しているのですよね? でしたら、ソフトというよりは、ドライブとメディアの相性の問題だと思われます。結構ありますよそういうの。 ほかのメディアには記録できないのでしょうか。 ただ、ソフトのエラーという可能性はゼロではないです、バージョンを確認後、必要に応じてアップデートを行ってみてください。 http://www.bha.co.jp/download/win_gold5/index.html

penguinai
質問者

補足

回答有難うございました バージョンを確認しダウンロードで対応してから再トライしてみましたが残念ながらできませんでした

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3

> B'S Clipはついていませんでしたのでフォーマットしてから再トライしてみようと思います > がフォーマットはどうやってやったらいいのでしょうか? パケットライトソフトという書き込み形式のライティングソフトのみ、 メディアをフォーマットした後、使用(書き込み)していきます。 また、こちらが一般的な書き込み仕様のソフトにあたりますが、 B's Recorder GOLD シリーズでは、 元々、メディアをフォーマットして使用することは、仕様としてありません。 ところで、ANo.1 さんの仰る通り、恐らくドライブとメディアの相性が、 今回の不具合の原因と思われます。 まず、そのドライブの、CD-RW メディアへの書き込み仕様が、 何倍速まで対応しているのか、ご確認下さい。 それが、例えば、「4倍速まで(×4)」だったなら、 お使いになる CD-RW メディアも、「4倍速まで(×4)」対応の製品をお選び下さい。 最近は、「16倍速(×16)」や、それ以上の書き込み速度に対応する CD-RW メディアもありますが、「大は小を兼ねる。」ことはありませんので、 適切な書き込み速度の仕様をお選び下さい。 そして、日立マクセル製の CD-RW メディアがダメでしたので、 それ以外の日本製の CD-RW メディアで、改めてお試し下さい。 ドライブの型番が分かれば、そのドライブに適した CD-RW メディアのメーカーが分かるのですが、 ご自身でWEB検索して確認されるのも良いでしょう。 そして、レンズクリーナーを使用して、ドライブのお掃除をしても、 やはり、ダメだったなら、メディアを CD-R へ変えてお試しになるのも良いでしょう。 CD-RW は作っていないメーカーですが、CD-R ならば「太陽誘電(That's)製」をお勧めします。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

CD-RWですね。 でしたら Recorder GOLD5ではなくてB'sClip葉ついていませんか。 CD-RWは最初、フォーマットしてからパケットライトのこのソフトで書き込んでください。

penguinai
質問者

補足

アドバイス有難うございました B'S Clipはついていませんでしたのでフォーマットしてから再トライしてみようと思います がフォーマットはどうやってやったらいいのでしょうか?