• ベストアンサー

rshについて

katu_uedaの回答

回答No.3

重要なサーバの状態確認でrshの リクエストを定期的に発呼して 確認したりします。 また有料のミドル(Oracle 等)等を入れて いてそのデータを他のlinuxマシンで バッチ的に使用したいが、ライセンス的に、 他のマシン全部にクライアントは 入れられないと言うような時、ミドルの はいったマシンに入れたりします >また、rshを有効にするとセキュリティ上問題?がある >かどうかわかりませんが、そもそもrshは何に使われる >のでしょうか?