• ベストアンサー

子供用のウェーダーってあるのでしょうか?

いままで観たことだないのですが、子供用のウェーダーは市販されていないのでしょうか。 たしかに水が入ったら力がないだけに不安全の気がしますが、大人の私と一緒に釣りをしたいのです。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どうも、釣りバカです。 カタログにはSIMMSがキッズ・ウェーダーがしっかりリリースされていますが、 “http://www.bluedun.net/WadersandVests-SimmsFlamMainWader.htm” ↑神奈川県・厚木のBlueDunさんの話だと「SIMMSは2005年度シーズンは生産しない」と言っていました(HP最下段に記述)。今シーズンは生産を再開するかもしれないので要チェックです。 確かどこかでキッズ・ウェーダーを見かけて「お、イッチョマエにウェーダーだぞ」と感心したのを思えていましたが、なかなか思い出せずにいまして… “http://www.hermit-jp.com/cgi-bin/shop.cgi?gcode=312” ↑東京・水道橋のHarmitさんで見かけたのをようやく思い出しました。小さいくせにイッチョマエに東レ・エントランス素材を使用して蒸れ知らずです。あなたのお子さんがお幾つでらっしゃるのかを存じませんのでバッチリ当てはまるかは分かりませんが、小学生高学年程度からOKということです(ネット通販対応だそうですよ)。 私の知る限り小学生高学年程度より小さいサイズを見たことはありませんのでそれより小さいサイズだとFluxさんやLittlePresentsさんでオーダー製作してもらうか、お子さんが大きくなるまで待つしかないでしょう。

kirinko
質問者

お礼

今回はサイズの合うものはありませんでしたが、これだけでもキッズ用があることが分かりとてもラッキーでした。もう少し大きくなったら購入します。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

すみません#1です 気になって少し調べたら、 FoxFireのウェーダーなら 女性用で身長146cm~154cmと言うのが在りますね 146cmと言えば、小学高学年くらいからいけるかも知れませんね! お子さんの歳は?

kirinko
質問者

補足

そういえば子供の年やサイズを言っていませんでした。 10歳で身長130位です。

回答No.1

最近見ないですね以前は良くフライフィッシャーとかの広告ページに出ていたと思うのですが・・・ やはり危険だからでしょうかね・・・ うちの子は、10歳で私と一緒に渓流に行きますが ウェーダーは特に履かず、短パン+サンダルでやってますよ(夏限定+浅い里川程度です) もし在るなら 私も買ってやりたいなぁ