• ベストアンサー

バテン・カイトス2 ホロ・ホロ

一度もデッキのクラスアップをしてないのですが、ホロ・ホロに勝つことは可能でしょうか? どうしても倒せませないのですが、 良い倒し方があったら教えてください。 今までデッキのクラスアップの仕方を知らずにdisc2まできてしまいました…。 (今頃、説明書を見てしりました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ホロ・ホロ鳥、私も苦労しました! レベル上げしたくても青い花まで行けないのでなんとかするしかないんですよね……;; 参考になるかわかりませんが、一応回答します。 ホロ・ホロ鳥の親鳥は、ヒナ鳥が一匹でもいないと必ず産卵で1ターンを消費します。 なので、まずヒナ鳥を一匹倒して、親鳥を攻撃します。 親鳥がタマゴを生んだら、もう片方のヒナ鳥を攻撃します。 そのヒナ鳥が倒れたら親鳥を攻撃。タマゴを生んだら、おそらく羽化している最初の一匹を攻撃…… これを繰り返せば、親鳥の強力な「羽ばたき」攻撃の回数を最低限に抑えることができると思います。 また、親鳥が瀕死状態になるとヒナ鳥は「天使の歌声」なるワザで親鳥のHPを1500くらい回復させてしまうため(地獄ですね;;)、リレーコンボなどでなるべく早く片付けたほうが良いと思います。 でもクラスレベルが1なんですよね……キツそうですね;;ポーションシリーズや包帯などの回復アイテムは豊富に準備しておいたほうが良さそうですね。あと回復は早めに、っていうのはDisc2まで来てればわかりますね^^; あと、ホロ・ホロ鳥を倒した後も要注意です。ジャングルホロ・ホロ に出てくる花の形のモンスターがかなり強いです。かならず赤い花でセーブしてから進みましょう! このゲームの場合、クラスレベルやレベルが低くてもなんとかなるかもしれません。がんばってください!><

kettoshi
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなりました。 実は質問をした直後、倒すことが出来ました。 早く締め切ろうと思ったのですが、全く回答がなかったので放置していました。 ごめんなさい。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られたのにまだ好きです

    去年の今頃に、「仲良くなりたいのでよかったらメールください」という内容の手紙を彼の下駄箱に入れて、その後メールはなく、暗に振られた者です・・ 1年経ちましたが、まだ忘れられません・・・ 高1で同じクラス、高2の今は別のクラスです。 彼と仲良くなりたいのですが、一度振られてるのに それは迷惑でしょうか・・・? (いや、迷惑でも何かしたいと思ってしまうんですけど・・汗) アドバイスよろしくお願いします。

  • スズキの11年式アルトバンのオーディオの事で

    今日中古で買った11年式アルトバンにケンウッドのCDデッキを取り付けようとしたのですが、電源は入ってディスクの出し入れはできるのですが、音も表示も一切出ませんでした。デッキ本体は、他の車では 正常に作動しました。もう一度、元の純正のデッキを付けてみたのですが全く動かなくなりました。  運転席ハンドル下のフューズボックスを開けると、アクセサリーの フューズが切れていたので交換したのですが、バッテリーをつないで エンジンをかけるとすぐに切れてしまいました。何度か繰り返したのですが同じ結果になります。  デッキをオークションで安く手に入れたので、なんとか自分で修理したいと考えています。分り難い説明になりましたが、どなたか教えて下さい。

  • DVDデッキがディスクを読み込まない

    デッキがディスクを急に読み込まなくなりました。 HDDからDVD-Rにダビングしてたのですが、一枚目を終了して2枚目をしたら、正常に出来ませんでしたとでて、ディスクのメニューを見ると何も入ってませんが容量は残りわずかになって使用不可になりました。新に新しいディスクを入れ、ダビングしようとしたら、このディスクは使用できませんとでて、ディスクが勝手に出てきます。 試しに、RWをいれたらノーディスクと表示されます。 ダビング済みのものやら色々試してみましたが、駄目でした。 どれも読み込みません。クリーニング用のDVDも入れてみましたが駄目でした。壊れるようなことはしてないつもりですが、 デッキが壊れたのでしょうか? どなたか原因と修理の仕方分かりましたら教えてください。

  • ディスククリーンアップが途中で消える

    たまにディスククリーンアップをしていたのですが、急に出来なくなりました。 ディスククリーンアップする時の一覧が出てOKしたら、いつもはスムーズに進んでいって終わるのですが、これが途中まで進んだら読み込めない感じで消えてしまう様になり、ディスククリーンアップ出来なくなりました。 色々調べてみてディスクスキャンも試してみましたが駄目でした。 対処の仕方がわからないのでよろしくお願いします。

  • スキャンディスクが始まらない

    Win98SecondEditionです。ハングアップしたときに、コンピュータの電源を落とし、強制終了させます。しかし、再起動しても、このところ(2-3週間?)一度も、自動でスキャンディスクが始まりません。どのプログラムを使っていてハングアップをしても、同じです。どういう原因が考えられますか? 私は、waveなどの大きなファイルを、編集することが多いので、ハングアップ自体がよくおこるのは、仕方のないところが、あると思うのですが…。なお、[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]の中から、スキャンディスクを実行することはできます。

  • ジェルネイルがすぐ浮く

    こんばんわ。 あたしは爪が弱く、いつもすぐ折れてしまうので、カルジェルをセルフでやるのですが、いつもすぐ浮いて取れます。 下準備は (1)甘皮を押し上げる (2)ファイルで自爪に傷をつける (3)傷をつけた時に出たダストを払う (4)オキシドール等の消毒液で爪の油分等をとる (5)プライマーを塗る それから、プライマーが乾いたら、 (1)クリアジェル(ハードタイプ)を一度塗る (約1分硬化) (2)もう一度クリアジェルを塗る (約1分硬化) (3)ホロ等埋めるときはこの時にして、硬化。上からクリアジェルんもう一度塗り、硬化。もう一度クリアジェルを塗り、5分程本硬化させる。 (4)ホロ等何もしない場合は、(2)の後にまたクリアジェルを重ねて約1分硬化。もう一度クリアジェル塗り5分本硬化。 それからぬめりをとってます。 何か浮いてこない方法はありますか? 説明がわからないかもしれませんが、わからない場合、言って下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 彼(実家)に泊まること。。

    彼(28歳)が家に今度遊びにおいでと 言ってくれるのはいいのですが そのまま泊まってゆっくりしてほしいと 言います。普段は月2回ぐらい ホテルで泊まったりはしてます。 それで、私はそんな簡単に親とは 一度面識があるとはいえ、いきなり泊まるのは。。と 思い、彼に『なんて言っていいか分からないけど、 そんな友達みたいに簡単には泊まれない!。。』って 言ったら、『そうだね。。ステップアップだよね。。』って なんか言ってて 『何回か遊びに来てからだったら泊まりやすいんじゃない?』って感じで言われたんですが、 今考えたらステップアップって??って思って。。 もしかして、結婚への? 今頃になって『ん??』ってなってそのとき突っ込んで 聞いとけばよかった~!?って思うんですが これって先にはそういう風に考えてくれてるって ことでしょうか?!

  • シャープのBDデッキBD-HDW55のHDDでCS放送を録画しそれをD

    シャープのBDデッキBD-HDW55のHDDでCS放送を録画しそれをDVD-R又はDVD-RWにダビングして、他のデッキで再生したいと思いますが再生出来ません。 BD-HDW55の説明書の中に書かれていた推奨ディスクを購入しましたが出来ませんでした。 確実に他のデッキでも見ることが出来るというディスクのメーカー等をご存じの方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • コンポのMDデッキ 録音・再生時に「カチャカチャ」という音

    ステレオコンポのMDデッキは同社同シリーズのものを買い続けて3台目になります。(販売価格3万程度のもの) このたび買ったMDデッキは録音・再生時に頻繁に「カチャカチャ」と音がして、音楽を聴いていると気になります。 全てのディスク・全ての曲で、というわけではありません。 音のするディスクをこれまでのデッキで再生してもそんな音はしません。 最近のMDデッキって、そういうものなのでしょうか。 仕様ならば仕方がありません。不良と考えメーカーに修理に出すべきなのか、どう思いますか? MDデッキは仕事でも趣味でも毎日必ず使うものなので、修理に出すのに二の足を踏んでいます。

  • ディスククリーンアップとは?

    最近Windowsを起動すると、最初に「ディスククリーンアップをしますか?」という窓が出てきます。[はい]を選択してクリーンアップらしきことをするのですが、毎回起動するたびに出てきます。正しいディスククリーンアップの仕方を教えて下さい。おねがいします。