• ベストアンサー

バテン・カイトス2 ホロ・ホロ

一度もデッキのクラスアップをしてないのですが、ホロ・ホロに勝つことは可能でしょうか? どうしても倒せませないのですが、 良い倒し方があったら教えてください。 今までデッキのクラスアップの仕方を知らずにdisc2まできてしまいました…。 (今頃、説明書を見てしりました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホロ・ホロ鳥、私も苦労しました! レベル上げしたくても青い花まで行けないのでなんとかするしかないんですよね……;; 参考になるかわかりませんが、一応回答します。 ホロ・ホロ鳥の親鳥は、ヒナ鳥が一匹でもいないと必ず産卵で1ターンを消費します。 なので、まずヒナ鳥を一匹倒して、親鳥を攻撃します。 親鳥がタマゴを生んだら、もう片方のヒナ鳥を攻撃します。 そのヒナ鳥が倒れたら親鳥を攻撃。タマゴを生んだら、おそらく羽化している最初の一匹を攻撃…… これを繰り返せば、親鳥の強力な「羽ばたき」攻撃の回数を最低限に抑えることができると思います。 また、親鳥が瀕死状態になるとヒナ鳥は「天使の歌声」なるワザで親鳥のHPを1500くらい回復させてしまうため(地獄ですね;;)、リレーコンボなどでなるべく早く片付けたほうが良いと思います。 でもクラスレベルが1なんですよね……キツそうですね;;ポーションシリーズや包帯などの回復アイテムは豊富に準備しておいたほうが良さそうですね。あと回復は早めに、っていうのはDisc2まで来てればわかりますね^^; あと、ホロ・ホロ鳥を倒した後も要注意です。ジャングルホロ・ホロ に出てくる花の形のモンスターがかなり強いです。かならず赤い花でセーブしてから進みましょう! このゲームの場合、クラスレベルやレベルが低くてもなんとかなるかもしれません。がんばってください!><

kettoshi
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなりました。 実は質問をした直後、倒すことが出来ました。 早く締め切ろうと思ったのですが、全く回答がなかったので放置していました。 ごめんなさい。 回答有難うございました。