• ベストアンサー

伊豆熱川に一泊旅行

来週の週末に両親(60代)と3人で伊豆に一泊旅行に行きます。ホテルは熱川プリンスホテルです。 車がなく電車で行動するので、あまり交通が不便なところには行けないのですが、花などの自然を鑑賞しながらゆっくりしたいと思っています。 伊豆熱川駅に到着するのが12時30分位で、翌日の15時30分には伊豆熱川駅を出発します。 以下のことにご存知の方がいたらぜひ教えてください。 (1)河津桜のおまつりは3月10日までですが、12日でも駅から近い場所はまだ桜はさいているものでしょうか? (2)河津バガテル公園は、今の時期バラは咲いているのでしょうか?バラ以外だとどのような種類のお花になるのでしょうか? (3)熱川駅から徒歩圏内でお勧めのお食事処(ランチ)はありますか? どんなことでも構いません。また、お勧めの観光スポットなどがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、分かる範囲でお答えさせて頂きます。 (1)河津桜ですが、先週末(3/4.5)がまさに満開でした。 今週も暖かい日が続きそうですので、3/12頃は大分葉が出てきているでしょうね。 でも、大雨が降らなければ桜はまだまだ楽しめると思いますよ。 桜祭りのメイン会場になっていた川岸は菜の花も咲いているので、 少々の葉桜でも、黄色とピンクのコントラストが楽しめると思います。 もし、山の方まで足を伸ばす余裕があれば・・・ですが 七滝(“ななだる”と読みます。)のあたりは先週末(3/4.5)で、 5~7分咲きと聞いていますので、3/12頃は見ごろかもしれませんね! 河津駅からバス又はタクシーで20~30分くらいの距離です。 (3)熱川でランチでしたら・・・“錦”で決まりだと思います! 新鮮な海の幸のどんぶりなどが楽しめます。お値段も手ごろなのでゼヒ! 熱川駅から海の方へ下って行き、徒歩2.3分です。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_167457.html (すみません、お店オリジナルのHPを見つけられませんでした。。。) それでは、伊豆の旅楽しんで来て下さいね!

ringo1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 初日はひとまずホテルに荷物を置いてから、熱川駅近辺で食事→河津桜をお花見しようかと考えています。 時間的にも余裕がありますので、ぜひ七滝にも行ってみようかと思います。 ちょっと調べてみましたが、ループ橋あたりなんて素敵ですね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

一見の価値ありです。 http://www.izu.co.jp/~hamabe/new_page_4.htm

ringo1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 2日目に伊豆バイオパークに梅を見に行こうかと思っていましたので、稲取近辺はちょうどよいかもしれません。 母親が喜びそうな気がします。