• ベストアンサー

美容院でのヘアカラーについて☆

美容院で髪を染めようと考えているのですが、そのときブリーチのようにいったん色を抜いたりしなくてもちゃんと色は入るものなのでしょうか?? ブラウン系の色にしようと考えているのですが… 美容院で染めるのは初めてなので回答よろしくお願いします!☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimaimi
回答No.2

ヘアカラー剤の中にブリーチ剤も一緒に入っているので、大丈夫ですよ。 新しく伸びた髪と以前染めた髪がツートンカラーにならずにチャンと染まるのはその為です。 因みに私が勤務していた美容室で人気のカラーは、イエロー4・オレンジ8・ワイン6です。

wbefop-02
質問者

お礼

ブリーチ剤も入っているんですか!!納得です★ 人気カラーまでありがとうございます!参考にさせていただきます^^☆

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.3

日本人の髪は黒なので、ブリーチして白にしておかないと入らない色もあります。 たとえばピンクとかブルー、グリーンです。 でもブラウン系ならブリーチしなくても大丈夫ですよ。 金髪にしようと思っているならブリーチする必要がありますが そこまでじゃないのならちゃんと色がつきます。 ブリーチすると髪が傷みますから、 できるだけしないように美容師さんも考えてくれるはずです。

wbefop-02
質問者

お礼

ブラウン系なら大丈夫なんですね^^★ 回答ありがとうございました!

• mmmiiika
回答No.1

自分のしたい色に最もちかずけたいならブリーチでいったん、 色を抜いた方がいいと思います(*^3^)/~☆ 初めて染めるなら特に染まりにくいのでなおさらですね!!

wbefop-02
質問者

お礼

そうなんですか!☆分かりました^^ 回答ありがとうございます★