OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

使用済み切手の寄付は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200673
  • 閲覧数842
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 70% (97/138)

職場で使用済みの切手を集めています。どこかへ寄付しようと思うのですが受け入れてくれる団体などご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/52)

「お住まい地の市役所へ」お問い合わせなさってみたらいかがでしょうか?
通常は、ボランティアや福祉に関する課があると思います。
私の居住する市役所では、窓口に「回収箱」が置いてあります。

また、現在は郵便局でも回収を行っております。

因みに、私は老人ホームで知り合ったおじいちゃんが記念切手を集めていらっしゃったので、
記念切手はこの方に,一般に出回っている切手は市役所の窓口へ持参しております。

ご参考になれば幸いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.kamisama-tasukete.com/kitte.htm 日本動物福祉協会 http://www1n.mesh.ne.jp/v-world/f/f2.htm 日本キリスト教海外医療協力会 http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/kankyou/volunteer/volunteer02.html#kitte その他色々 ご参考まで ...続きを読む
http://www.kamisama-tasukete.com/kitte.htm
日本動物福祉協会


http://www1n.mesh.ne.jp/v-world/f/f2.htm
日本キリスト教海外医療協力会

http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/kankyou/volunteer/volunteer02.html#kitte
その他色々

ご参考まで
お礼コメント
sakura99

お礼率 70% (97/138)

ありがとうございました。
職場が医療関係なので医療協力会がいいかも。
投稿日時 - 2002-01-21 08:54:19


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLに、数団体が載っています。 ...続きを読む
 下記URLに、数団体が載っています。
お礼コメント
sakura99

お礼率 70% (97/138)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-21 08:57:03
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

郵便局によっては黄色いポストが窓口に設置されていて、その中に使用済みの切手と書き損じはがきを入れて下さい、と呼びかけているところもありますよ。 まずお近くの郵便局で確認してみてはいかがでしょうか。なければ、下で紹介されている団体に送ればいいと思います。 ...続きを読む
郵便局によっては黄色いポストが窓口に設置されていて、その中に使用済みの切手と書き損じはがきを入れて下さい、と呼びかけているところもありますよ。
まずお近くの郵便局で確認してみてはいかがでしょうか。なければ、下で紹介されている団体に送ればいいと思います。
お礼コメント
sakura99

お礼率 70% (97/138)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-21 09:00:43
  • 回答No.4

神戸にある誕生日ありがとう本部。 私の職場でも使用済み切手を送っています。 いろいろ調べて一番信用があるということで 決めたそうです。 誕生日ありがとう本部では、切手シートにして 海外のお土産やさんなどで売り、その売り上げを めぐまれない人達の為に使っているようです。 住所が職場に行かないとわからないので URLで調べて見て下さい。あると思うので・・・・・ ...続きを読む
神戸にある誕生日ありがとう本部。
私の職場でも使用済み切手を送っています。
いろいろ調べて一番信用があるということで
決めたそうです。
誕生日ありがとう本部では、切手シートにして
海外のお土産やさんなどで売り、その売り上げを
めぐまれない人達の為に使っているようです。
住所が職場に行かないとわからないので
URLで調べて見て下さい。あると思うので・・・・・
お礼コメント
sakura99

お礼率 70% (97/138)

ありがとうございました。
信用できるところ、というのが一番ですね。
投稿日時 - 2002-01-21 09:02:34
  • 回答No.5

誕生日ありがとう運動本部のURLです。 参考にしてください。 切手を送ると誕生日ありがとう本部より 手紙が届きます。それもちょっとうれしいかも・・・・ ...続きを読む
誕生日ありがとう運動本部のURLです。
参考にしてください。
切手を送ると誕生日ありがとう本部より
手紙が届きます。それもちょっとうれしいかも・・・・
お礼コメント
sakura99

お礼率 70% (97/138)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-21 09:05:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ