• ベストアンサー

グラフィックボード買ってみたいのですが

自分の今のPCは ソフマップ牛丼特盛り intel Pentium4 3.0GHz チップセット Intel915G+ICH6 となってます。 今、Geforce 6600使ってますが、上位の物を使ってみたいと思ったのです。 一応、6800シリーズと思っているのですが、自分の検索の仕方では、なかなか売っているところが見つからないのです。 よろしければお力を貸していただけないでしょうか。 それから、7800シリーズについてもこのPCで動作可能でしょうか、まあ今はこれらはお高いので手を出す気はないのですが、知りたいので何か情報あればよろしくお願いします。

noname#25930
noname#25930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayaya8
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.4

何回もすみません。電源の容量ですが、 GeForce7800 GTの動作環境 ・22A以上の12Vラインを持つ最低350W以上のシステム電源 ・(SLI時には30A以上の12Vラインを持つ最低500W以上のシステム電源)推奨 とLeadtek (WinFast)販売店にはありました。これを読む限り400Wでも大丈夫そうです。しかしメーカーによって変わるかもしれませんから、参考位に… 私の前に回答した容量はゲームレビューに使われたパソコンを参考にしましたので少々大きかったかもしれません。ここで訂正します。 ゲームレビューのパソコンはできるだけいいものを使いますからね… ちなみに私のPCは自作機でRADEON X800の400Wです。 ただ、BF2をやりながらCD焼くと終わります。

noname#25930
質問者

お礼

あっ、ややけんか腰な発言に答えて戴きありがとうございます。 まぁ、こういうことって、自分の調べるスキルの無さが問題なので偉そうなこと言って、回答者の皆さんもうしわけありませんでした。 おかげで大体は理解できました。

その他の回答 (3)

noname#108708
noname#108708
回答No.3

私のPCは400wでPEN4の530Jで、DVDドライブ2台ハードディスク2台、PCIサウンドカードなど付いて7800GTX付けてますが、不具合などなく、鬼武者やリネージュIIなど問題なくプレイできてます。あくまで参考程度ですw・・・・。

noname#25930
質問者

お礼

うんうん、そうですよねぇ、割と電源とか弱めでも動くやつってありますよね。 ちょっと失礼な発言かもしれませんが、色んなサイトでグラフィックカードについて調べましたが、皆さん電源がどうのCPUがどうので実際のところどれぐらいのマシンで上位のカードが動かせるのか明確じゃないんですよ。 これでは素人さんは困ってしまいますよ、もっと明確に伝えてほしいですね。 ご意見、感謝します。

  • hayaya8
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

そうですね。前の方が書かれている通り、 電源の容量が少ないですからGeForce7800 GTになると電源が落ちるかも知れません。 6800シリーズでも480Wは欲しいとことです。 このくらいのスペックになると6ピンの外部電源端子が必要ですので、 電源を480~500Wに変えた上でアクセサリ電源コネクタ(主にCDドライブに使う電源)2個を6ピンの電源に変える変換ケーブルをつけなくてはなりません。 お薦めのネットショップは クレバリー http://www.clevery.co.jp/ PCサクセス http://www.pc-success.co.jp/ が安くていいと思います。

noname#25930
質問者

補足

成る程、電源不足ですか、やはりこのPCだと今で妥協すべきですかね。 実は友人にもう少し3D描写が早くならないかと聞くと、メモリを増やせといわれ、試したところかなりスムーズになりました。 なので、今は必要ないかなと思ってます。 そこで、質問です。ソフマップのスペシャルバーガー鬼武者仕様ですがあれ電源400Wですよね、あれってひょっとしてぎりぎりなんでしょうか。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

「取り付け」だけならば、問題はないと思います。 しかし、電源容量が多くないので、 GeForce6800シリーズの幾つかのチップの種類では、動作が厳しいかも知れません。 そして、恐らく、GeForce7800シリーズならば、電源容量不足で動作しないでしょう。 ところで、どちらにお住まいか分かりませんが、 アキバならば、どのパソコン店へ行っても、 多くのGeForce6800シリーズが普通に売られております。 ネットでの購入ならば、以下のサイトから検索なさって下さい。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/videocard.htm

noname#25930
質問者

お礼

はい、自分は兵庫県の片隅の田舎におりまして、大きい電器屋に行くとなると車で一時間はかかる隣町へ向かわねばならないのです。 ですから、基本はネットショッピングですね。 ですから、色んなところ知りたいんです。 ご意見、情報提供感謝します。

関連するQ&A

  • FRONTIER FRFS13のグラフィックボード

    再投稿させていただきます。PC名が間違ってました。 FRONTIER FRFS13を使ってます。グラフィック機能を強化したいのでグラフィックボードを増設したいのですがどの製品を使ってたらよいのでしょうか。詳しくないのでよろしくお願いします。 CPU:INTEL Pentium Dual-Core プロセッサー E2180(2GHz)、チップセット:インテル G31 + インテル ICH7、メモリ:1024MB

  • FRONTIER FRFS31のグラフィックボード

    FRONTIER FRFS31を使ってます。グラフィック機能を強化したいのでグラフィックボードを増設したいのですがどの製品を使ってたらよいのでしょうか。詳しくないのでよろしくお願いします。 CPU:INTEL Pentium Dual-Core プロセッサー E2180(2GHz)、チップセット:インテル G31 + インテル ICH7、メモリ:1024MB

  • グラフィックボードについて

    リネIIorFF11をやりたいのでグラフィックボードをつけようと思うのですが、自分のPCに取り付け可能のボードがわかりません。 SOTEC PC STATION PM5000 CPU:Pentium4 3.0Ghz チップセット:インテル915+ICH6R メモリ:1.25GB http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/PM5000_SPEC.htm PCI Express(×16)があいています。予算は2万円ぐらいで、取り付け可能なおすすすめのボードを教えてください。あとHDDも増設予定なのですがHDDとボードを増設した場合、電源も変えなければいけませんか?

  • グラフィックボードについて

    今、ハンゲームにハマってます。ハンゲームのファミスタやりたいのですが どのボードがいいですか? 現在の使用機種:NEC PC-MA10TEZZMJB9 CPU:ペンティアムIII1.00GHz メモリー:384MB チップ:Intel 82815 VRAM:4.0MB ファミスタの最低動作環境 ビデオメモリー:32MB以上 あとの環境はクリアーしてます。 空きスロットはAGPが空いてますのでそこに入れたいです。 他のハンゲームはGeForce2以上となってますので出来たらGeForceがいいかな?と思います。

  • CPUとグラフィックカードのことで

    今使ってるPCがVAIOのPCV-MXS2でCPUがIntel Pentium4 1.7GHzでグラフィックカードがGeForce MX/MX400なのですが性能の向上を考えているのですが1週間前にオクで買ったばかりなので何を付けていいかわからず困ってるためこれはつけられるのか教えて欲しいです! CPUはIntel (LGA775) Pentium4 524 リテールBOX 3.06GHz グラフィックカードはAOpenAeolus 7300GS-DV256です! これはhttp://www.dospara.co.jp/top/で見つけました! もう1つなんですが実際さがしてるのはCPUがIntel Pentium4 2GHz以上でグラフィックカードはGeForce FX5800以上のビデオチップを搭載したVRAM128MB以上のグラフィックカードなんですがそれらにあてはまっているかもおしえてほしいです! 質問長くなりましたが初心者なものですいません!お答えお待ちしております!

  • グラフィックボードについて

    今オンラインゲームでSUNオンラインをやっているんですが10人くらいでパーティー組んでしまうととてもおもくなってしまうのですが;; 僕のPCでは何が足りないのでしょうか? SUNの必要スペック CPU Pentium4 3.0GHz グラフィックカードGeForce6200以上 自分のスペック CPUAMD Athlon(tm)64 X2 DualCoreProcessor5200+. MMX.3DNow(2CPUs).~2.7GHz グラフィックボードGeForce9500 GT 友達に話したところ、グラボじゃないか?って言われたのですがどれくらいのものを買えばよいのでしょうか?予算は2~3万円程度です。 では診断よろしくお願いします

  • グラフィックボードの補足なのですが

    今CPU pentium IV (0.13)  Dimension 2400 (dell) Memory 1022MB VGA Intel Corporetion Intel(R)82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Controller これが現在のスペックです。 CPU pentium 4 2.4GZ以上 Memory 1GB以上 VGA GeForce 6200以上 RADEN X1300以上使ってるPCがDELLのDimension 2400シリーズなのですがネットゲームをしよと思ってもグラボが無いと言う事なのですが何か手はないでしょうか?

  • グラフィックボードについて

    こんにちは。 自分でも色々調べてみたのですが、どうにも問題を解決できなかったため 皆さんのお力をお借りしたいと思い、質問させていただきます。 問題というのは、先日PC用ゲームを購入したのですが スペック不足のためか、プレイすることができませんでした。 そこで、これまで全く手を着けていなかったグラフィックボードから改善していこうと思い、購入したいものの目星まではつけたのですが これが今使っているPCでもちゃんと動作するのかがわかりません。 このPCでも使えるものか、良かったらお教えください。 よろしくお願いします。 スペック sony製 VAIO typeH VGC-H73B OS:XP SP3 CPU:Pentium D プロセッサー 920 システムバス:800MHz チップセット:インテル 945G Expressチップセット メモリ:1.5GB 購入予定のグラフィックボード Aopen(AII) PCI-Express16x用VGAカード XIAi AF4830-512XD3 Green

  • CPUとビデオボードの構成についてアドバイスをお願いします

    エプソンダイレクトでデスクトップPCの買い換えをするつもりです。 機種はEndeavor MT7700 (Windows® XP Professional Service Pack 2)。 チップセットはインテル(R) 945G Express + ICH7 (標準)、 メモリは1.0GB(512MB×2)PC2-4200対応DDR2 SDRAM と、ここまでは決めたのですが、CPUとビデオボードの選択で迷っています。 CPUは、Pentium ® D 925(3GHz) と945(3.40GHz)、 ビデオボードは、インテル® 945G Express 内蔵3Dグラフィックス(アナログ出力+デジタル出力)とNVIDIA GeForce® 7300GSとNVIDIA GeForce® 7600GTのいずれかを選ぶようになっているのですが、チップセットとメモリから考えてどれを選択するのが適切でしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに当方、ゲーム・CAD/CG業務は一切するつもりはなく、ただ映画のダウンロードはしたいと思っている者です(現在フレッツISDNですが、買い換え後、ADSLに変更する予定)。

  • グラフィックボードは何があいますか?

    NEC 型番:PC-VG32S1ZGH OS:WindowsXP Pro CPU:Intel Pentium 4 3.2Ghz グラフィックボード:ATI社製 RADEON(TM) 9600SE メモリ:512MB 上記PCにてデジタルTVの録画をしたいと考えております。 メモリは2GBへ増設を予定しております。 グラフィックボードを交換したいのでが、CPUがIntel Pentium 4 3.2Ghz では難しいでしょうか? また、可能であればグラフィックボードは何を選択するのがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう