OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エルメスのバーキンがほしい!

  • 困ってます
  • 質問No.200591
  • 閲覧数2588
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (6/66)

エルメスのバーキンバックがほしいのですが日本では高く手がでません。そこで今回イタリアに旅行にいくので、ヨーロッパ(特にイタリア)等で安く買えるところ有りませんか?小さい情報でも構いません。よろしくおねがいい致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

残念ながら、バーキンを手に入れるのはかなり難しいと思います。
Rikosさんのおっしゃっていらっしゃるように、日本ではオーダーを受け付けて
いませんし、「海外なら」というのもちょっと甘いかな。(ゴメンナサイね。身をもって
その大変さを経験したもので…)
注文をとる時期というのが決まっている上に、その時期には一部顧客のみに
その情報が流れます。もちろんお店に並んでいる、なんてことはありません。
(昔日本でブームになる前には、そんなこともあったようですが)
私も以前ヨーロッパに住んでいた時友人に頼まれ、本店で注文時期を聞こうとしたら、
「バーキン」のバの字が出たあたりで、もう首を振られてしまいました。(笑)
何度も聞かれてすっかりイヤになってるんでしょうね。

バーキンやケリーの日本での値段が高騰しているため、それらをなんとか手に入れて
日本で高く売る業者や、こまわりのきく留学生にヨーロッパ中の店を回らせる
アルバイトも横行しています。なんだか悲しいことですけれど。

正直言って一番話が早くて確実なのは、上顧客の知り合いをなんとか見つけて、エルメスのお偉いさん(または上級店員さんでも)を紹介してもらうことでしょう。
あちらは思いっきり「コネ」社会です。力ずくで押しても開かない扉が、鍵」を持っている人たちには簡単に開きます。私も紹介者のおかげで手に入れることができた口です。
本当に欲しいと思っていらっしゃるなら、頑張ってツテを探してみてください。

あと、本当にまれではありますが、高級古着屋さん、または高級アンティーク鞄専門店に
出ることがあるそうです(古いものを大切にするヨーロッパでは、この手のお店がよくあります)。
運が良ければ、いい具合に使いこなされているものを見つけられるかも。ピカピカの新品を持ち歩くより、ずっと素敵だと思います。

頑張ってくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

バーキンは人気が高く、日本ではオーダーを受け付けていません。(特定の顧客のみ、オーダーできるようですが・・・)

海外でも今同じように、オーダーを受け付けてない状態が続いているようです。

もしイタリアなど海外エルメス店で注文できたら、すごくラッキーなことです。
安く買える以前に、注文できないのですから・・・。

それと、バーキンはエルメス以外で買うと、エルメスで売られている値段より高いですよ。

それと、最近では精巧な偽者も多く出回っていますので、じゅうぶん注意してください。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 12% (6/49)

エルメスの直営店でないと手に入らないと思いますが
予約注文しても、数ヶ月待たないと手に入らないみたいです。
でも、やはり一般の人には売らないみたいですヨ。

↓の方が書いてらっしゃる通り、常連顧客やエルメス勤務の上役を通して
予約するのが一番早くて確実な手段だと思います。
あと、日本のリサイクルブランド専門店に時々出回ってるらしいです。
中古なので適当にこなれてて、新品よりもかなり安いです。

いずれにしても、みつかるまで根気よくアンテナを張り巡らしとかないと・・・。
私は途中で面倒になったのと、そういうのでお金使う事に
もったいない気がしてきて、手に入れるのやめたけど・・。
頑張って見つけてみてください。