OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケーブルを延長したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200563
  • 閲覧数116
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (800/1429)

LANケーブル、電話線を延長したいのですが、間に挟む
アダプターみたいな物はあるのですか。

新しく長い物を購入すればいいのですが、天井裏にセットしてあるので、やり直しが大変です。

LANは10BASEです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

LANケーブル、電話線共に同じような形の物であります。

PCショップなどで手に入ります。

なお、モジュラーケーブル(電話線)については、延長用も有りますのでケーブル+接続カプラーよりも最初からそちらを購入した方が安いかと・・・。

当方でも、モジュラージャックからスプリッター間をケーブルで延長しているため
また、LANケーブルもノートPC接続用の物は長さが中途半端なため、共に質問でお求めのような部品を使用して接続しています。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

早速のご回答ありがとうございます。

やっぱりあるんですね。

詳しい説明までありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 11:37:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

RJ-45 IN LINE COUPLER
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

早速のレスをありがとうございます。

詳しい方なのでしょう。
折角のご回答ですが、
素人の私にはちょっと分かりませんでした。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 11:34:50


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

どちらも家電量販店に行けば普通に売っています

色々なメーカーから販売されているのですが、一応どんなのかサンワサプライの製品情報を紹介しておきますね。

http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=ADT-EX-5N&cate=6
http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=TEL-EX64BKK&cate=6

参考になれば
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

ありがとうございます。

早速、パソコンショップで手に入れます。
投稿日時 - 2002-01-18 11:41:00