OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows 2000の終了時の問題

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200545
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (23/30)

一つ前の質問と内容的には同じです。
シャットダウン時には画面の電源が切れません
(黒い画面に_が表示される状態)。
再起動時にも同様の画面が表示され、再起動しません。
使用機種はNEC LaVie NX(PC-LW500J24DR)です。
BIOSはアップデートしてBIOS Revision 125A2000と表示されます。
コントロールパネルの電源オプションにAPMタブは存在しません。
以上が具体的な状態です。
もし解決策をご存知の方は教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

APMタブが存在しないとのことですが、下記参考URL(『Windows FAQ』)にインストール方法が載っています。
補足コメント
m_yuichi2001

お礼率 76% (23/30)

APMのインストールを手順に沿って実行してみたのですが
やはりAPMタブは現れませんし、電源も切れません。
このPCがAPMをサポートしてないってことなんでしょうか?
紹介していただいたURLを見たときは「これだっ!」って思ったんですけど…。
なんかだんだん望み薄な気がしてきました(T_T)。
これ以上他になにか方法はあるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-18 07:58:49
お礼コメント
m_yuichi2001

お礼率 76% (23/30)

ありがとうございます。
一瞬「これで解決!」と思ったんですけれど、やっぱり駄目でした。
なにか自分のやり方が間違っていたんでしょうかね~?
でもURLは本当に参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-18 08:07:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

過去ログです、参考までに・・・
補足コメント
m_yuichi2001

お礼率 76% (23/30)

URL読ませて頂きました。
でも、やはりよく分かりません。
windows 2000にメモリはハセガワシステムの128MB×2を載せているので
システムリソースの問題とは考え難いですよね。
officeとの相性に関してはoffice pro 2000をインストールする前から
シャットダウンの問題は起こっていたので、それが原因の可能性も低いかと…。
まだまだご迷惑をおかけしますがなにか具体的な解決方法がございましたらお願いします。

自分の質問内容の訂正ですがBIOSは125A2700でした。すみません。
投稿日時 - 2002-01-18 06:29:00
お礼コメント
m_yuichi2001

お礼率 76% (23/30)

問題解決には至りませんでしたが、紹介していただいた
URLはいい勉強になりました。
今まで自分でOSのインストールをしたことがほとんどなかったので
知識不足で大変ですが、これからも地道に勉強していこうと思います。
また何かあった際にはよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-18 08:09:56