• ベストアンサー

今後の日経について

量的緩和の解除やNY、海外情勢などにより日経の先行きが不安ですが、来週や今後の日経の展望についてご意見を頂きたいと思います。 ちなみに私は、来週9日を目処に今の価格±100円程度で調整して再来週から上昇転換していくと睨んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
回答No.3

こういう時は、なにかと売り方の人が恐怖を煽りテクニカルをもっともらしく説明しますが自分の足元をしっかり見つめることです。 私なりには、今の日本のファンタメンタルズは改善し始めたばかりで急落する状況ではないことや量的緩和の解除は逆に材料で尽くしでさらに日本よりファンタメンタルズが悪化にむかっているNYのチャートは堅調であること考えれば、来週あたりから反転を試しにでる可能性はあります。 ただし、長期的には暫く横ばいになるかなという感です。 日本のチャートは、NYのチャートの1週間あとを追いかけている傾向があります。 NYは先週Wボトムで短期的に上昇中にありますのでいずれ日本もあとを追うでしょう。(日本はNYのミラー市場です) 余談ですが、日本のチャートは外人のおもちゃになっているのが残念です。 外人は、NYのチャートをみてゆっくり日本を仕掛ければ確実に後を読めますので笑いが止まらないでしょうね。 今は、日本人が恐怖に怯えての投げを外人はしっかり拾っています。 本当に怖いのは、下げても外人が拾わなくなったときです。 日本人は、上げるときは買うが下げ始めるとうりますが外人は逆です。

syu9nn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外人はいつも美味しいトコを持っていきますよね。 最近はシカゴ先物にまで影響されていて、うんざりです。 やはり日経に期待したいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

別にeqw-102さんに対して書いたつもりはないし、eqw-102さんの回答読んでもいませんけどたまたま回答したらそうきこえたかもしれませんね。 そう聞こえたなら謝りますがジャスダックについても何も書いていませんけどね。 syu9nnの質問に率直に思うこと書いただけですけど。

syu9nn
質問者

お礼

個人のご意見を頂きたく投稿したので、どんな投稿でもありがたいです^^/ 今後ともよろしくお願いします。

• eqw-102
回答No.5

>ただし、長期的には暫く横ばいになるかなという感です。 >今後、横ばい、もみ合いに入る、。 同じ事書いていますよね? 違いますか? >なにかと売り方の人が恐怖を煽りテクニカルをもっともらしく説明しますが、 いつ煽ったのでしょうか? しっかりと是非ご説明して頂きたいです。 日本はNYのミラー市場です。 ジャスダックは日本ではないのですか? 外人来て買ってませんよ。 皆大損害ですよ。 中には、1000万以上の含み損を持っている人もいるのですから、 いい加減な日本語の読み方はしない方が良いと思います。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=23337.q&d=c&t=3m&l=off&z=b&q=c&k=c3&a=v&h=on&p=m25,m75,s
syu9nn
質問者

お礼

確かにそうですね。 eqw-102さんは別に売り煽っていません。 貴重なご意見で可能性も十二分にあると考え、慎重なトレードを心がけます。 そうなると、仕手株は元気が良くなるでしょうね^^;

noname#16003
noname#16003
回答No.4

syu9nnさんは買い方ですか。  いつでも売り方に回れる様にしておけば、ここから1万円上げても下げても儲けはどっちに行っても同じくらい。

syu9nn
質問者

お礼

基本は買い方です。 しかし、ライブドアショック以来売り銘柄を増やしているのが現状です。 来週までは売りも積極的になると思います。 ご回答ありがとうございました。

• eqw-102
回答No.2

今後確実に起きる事。 75日線の横ばい現象。 25日線と、75日線との接触。 3ヶ月のチャートでは、横ばい。 6ヶ月のチャートでは、チャートが崩れたのが分かる。 1年のチャートでは、山が過ぎたように感じる。 2年のチャートでは、下降トレンドに以降したように思える。 5年のチャートでは、 上げは明らかな甘い公算だ。 10年のチャートでは、 山は、確実に長期に渡り、100%崩れ去るのが分かる。 今後、横ばい、もみ合いに入る、。 その後、逃げ出す人間が多いなら、 下げは確実になる。 もみ合いから、上昇に転じる可能性もある。 買われるのは、 「お買い得」「殆どの人が、勝つ事がある」 こう言う場合。 パチンコで言えば、 「この店は殆ど出なくなっている」 「殆どの人が負けている」 パチプロならどうするだろうか? 彼らには、「期待値」が全く存在しない。

syu9nn
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 最悪の事態は下降トレンドだと思っております^^ 私はそうはならないと思いますよ。まだまだこれからです。 甘いでしょうか?結果が全てですから。

• u-sun
回答No.1

いったん下げてから再上昇するとは思います。 今年に入って数度の下げがあったのですが、すぐに戻してしまい購入の機会を逃してしまってます。今度は、ある程度根拠アリの下げですので買いのタイミングを取りやすいことを期待してます。とりあえずおっしゃる日前後くらいにお目当ての株数社を欲張らずに購入し様子を伺うつもりです。

syu9nn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 余力を残して挑もうと考えています。