• 締切済み

CITY TAXとは何ですか?

2月にフランス旅行を予定しているものですが、 日本でフランスのホテルを予約してホテル代も日本で払うサービスを 利用しようとしているのですが、 予約が取れました。という返事のメールの中に ★別途、現地にてCITY TAXをお支払いいただきます。 という一文がありました。 CITY TAXとは一体なんのことなのでしょうか? またどれ位取られるものなのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• Zz_zZ
回答No.2

そのまま、「市税」です。東京都が導入を決定した「ホテル税」(都税)と同じでしょう。 1.00 EUR (Euro)     = 116.460 JPY (Japan Yen) 1.00 FRF (France Francs) = 17.7478 JPY (Japan Yen) ですので、90-100 円程度かと思いますし、普通はホテル代に含まれている場合が多いのですが... http://www.iap.fr/Conferences/Colloque/col2002/hotels.html + city tax: 0.76 Euros - city tax: Included + city tax 6 F (Price 2000/2001)  

参考URL:
http://www.iap.fr/Conferences/Colloque/col2002/hotels.html
noname#2787
noname#2787
回答No.1

宿泊にかけられる地方税(市税)のことだと思いますが… 検索をかけたらパリのホテルの一例が載っておりました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/1946/grand-hotel-champagne/