• ベストアンサー

シティホテルの利用について

シティホテルを家族には内緒で利用したいのですが、どうしたら良いでしょう?クレジットカードを使えばばれてしまいますし、ホテルから予約の確認や利用後のダイレクトメールなどが来ても困ります。 ご経験者の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.5

支払いは現金払いにすれば済むことですね。 ホテルから予約の確認の電話が来るとは思えないんですが 心配なら、前払いにしておけば絶対に電話は来ませんから。 私はいつもJTB経由で予約して宿泊していますが、 先払いでクーポンを持ってチェックインしているのでホテルから連絡が来たことは一度もありません。 利用後のDMが来るホテルの方が珍しいと思いますが これまた心配なら、うその住所と電話番号を記載しておけばいいでしょう。 先払いのお客の住所を確認するはずもありますまい。 もし忘れ物をしたときに連絡がもらえるかもと思われるかもしれませんが ホテルから連絡があったと家人に知れたら困るお客様のために 宿泊客から申し出があるまで保管しておき、ホテルから連絡はしないそうです。 ですからにせの住所を書いてもなんら問題はないということです。 ただ、旅行代理店を使えばそこからDMが来るようになるかもしれませんから DMは希望しないと断っておけばいいと思います。

london_japan
質問者

お礼

皆様ご丁寧な回答を寄せていただきありがとうございました。全て参考になりました。

その他の回答 (4)

• rido
回答No.4

ローソンのロッピーでも予約できますよ。 ローソンのレジで払えます。 http://www.lawson.co.jp/loppi/ 旅行代理店へ出向いて予約すればそこで支払いも完了します。 自宅住所は細かく書く必要はないですし、勤務先の住所でもいいですよね。電話番号も携帯とか会社の番号とか。

回答No.3

よく出張で下記の楽天トラベル(旧旅の窓口)を使っております。 氏名・住所・TEL・Mail等全てちゃんとしたものを登録して居ます。 支払は現地で現金ですし、予約確認はMailです。携帯番号を連絡先にしていますので、自宅に確認等の連絡が行くことはありませんし、ダイレクトメールが来たこともありません。来るとしたら、Mailですかね?もし、自宅にダイレクトメールが送られてきても、「無差別に送ってきてるんじゃ?」位で良いのではないですか?

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/
  • overtone
回答No.2

ご質問者様の年齢や立場がわかりませんが・・。 1)現金で支払います。 2)旅行社窓口で予約して、先払いして チケットも 手渡しなら そこで おしまいです。 旅行社の人に 「電話はして欲しくない」旨を伝えれば してきません。 3)ホテルに直接なら、携帯の番号だけ教えればよいですよ。 そんな人たくさんいますし。 キャンセル時は きちんと連絡をしましょう! ※ダイレクトメールは 「送らないで」と言えば 個人情報保護法で 送れないですし。 まぁ いい加減な 電話番号住所氏名を書いても 身分証明書を提示するわけではないので・・。 おっと コンプライアンス違反だぁ。 忘れてください。

• latour64
回答No.1

(1) 決済は現金 (2) チェックインのときの住所の番地はデタラメをかく これで大丈夫。 予約のときの電話番号は携帯かでたらめ。