• ベストアンサー

ベトナムのホテル、予約方法

ホーチミン、ハノイで4つ星クラスのホテルに泊まろうと思っています。ホテルの予約はどの方法ですれば安いですか。教えてください。 (1)日本の旅行会社を通す (2)世界のホテル予約サイトを利用する (3)現地で直接交渉する(旅行は今月末からです) (4)ホテルのホームページで予約する

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

安い順番は(2)世界のホテル予約サイトを利用する(4)ホテルのホームページで予約する(1)日本の旅行会社を通す(3)現地で直接交渉するです。英語ができれば(2)世界のホテル予約サイトを利用するで良いと思います。心配があるなら日本の旅行会社を通じて予約してください。ベトナムのホテルは不足気味なので現地でトラブル発生する可能性高いです。

その他の回答 (1)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

各種ホテルサイトで比較するのがベターです。 日本にもアップルやJHCなど有りますがこれ等を 基準に他のサイトと比較するのが良いでしょう。 Googleで下記入力でいろいろ出てきます。 Vietnam Hotel Rate 一つ参考にHPを紹介します。

参考URL:
http://asiatravel.com/vietnam.html

関連するQ&A

  • 個人ベトナム旅行について

    6月中旬より、主人(63歳)と二人でマイレージ特典航空券を利用しベトナムへ個人旅行を計画してます。ハノイからホーチミンまで約3週間で、出来れば、カンボジアや近隣諸国もと欲張っていますが、言葉は英語が中学生程度で勿論ベトナム語は全く分かりません。最初のハノイと最後のホーチミンは2泊づつホテルを予約して、後は現地でホテルを捜そうと思ってます。ハノイ、ホーチミン間は途中で何泊かしながら長距離列車かバスでと考えております。ちょっと、無謀な気もします。大丈夫でしょうか?参考になることがありましたら教えて下さい。

  • ベトナム旅行でホテル予約

    今度ベトナムに行きます。 成田を夕方の5時半ごろ出発し、直行でホーチミン にいくのですが、現地につくのは夜中の11時とかに なると考えられます。 そこでお尋ねしたいのですが事前にホテルを 予約しておいた方が良いと思いますか? また予約する場合ネットでする方がいいでしょうか? ネットで予約できるお勧めサイトなんかあったら 教えてください! あと、ベトナム旅行をするうえで気をつけるべきことや、 逆にやっておくべきことなど、なんでもけっこうです どうか教えてください!

  • ベトナム航空のリコンファームについて

    今度ベトナム航空を利用して、 成田→ハノイ ハノイ→ルアンパバーン バンコク→ホーチミン ホーチミン→成田 という経路で旅行する予定です。 ベトナム航空は、リコンファームが必要のようですが、ホームページを見てもその条件がいまいち分かりません。 チケットは旅行代理店で購入し、現地宿泊先も伝えております。

  • 【ベトナム】現在の気温などについて

    来週水曜日からベトナム旅行に行きます。 ハノイから入ってホーチミンに移動する旅程です。 旅行会社の方から、「ベトナムは日本と同じ縦長の国なので、ホーチミンは日本と同じくらい、ハノイは日本の夏くらい」と説明されました。 いくらなんでもホーチミンがこの寒い日本と同じとはとても思えない・・・・ MSNの世界の天気で見ると、ハノイの気温は19度と出ていました。 そうすると・・・・日本より少し暖かい程度? でもYahooの世界の天気では26度と出ています。 この差はかなりあるので、どのような洋服のラインナップで行けば良いか迷っています。 最近ベトナムから帰ってきた方、もしくはベトナムに詳しい方、ご教授いただけますか? ちなみに旅行ルートは、ハノイ→ハロン湾なんかを見学して→フエ→ホイアン→ホーチミン、という感じです。 ヨロシクお願いします。m(_ _)m

  • ベトナムのおみやげでオススメはなんでしょう

    ツアーでベトナム(ホーチミンとハノイに現地滞在は3日)に旅行します。 自由時間があまりありませんが、ホテル周辺に夜もやっているスーパーやコンビニがあれば、ローカルなおみやげものを買って帰りたいと思います。 おすすめの品や、現地情報に詳しい方がいらしたらホテル周辺でおすすめのお店を教えてください 宿泊予定先  (ホーチミン) ニューワールド ホテル サイゴン             (ハノイ)    ハノイ デウー ホテル ちなみに、ツアーでのおもな観光予定は ・メコン川 ミトー観光~ジャングルクルーズ ・ホーチミン市内観光(ベンタイン市場も入っていますが時間はあまりなさそうです) ・ハノイ市内観光 ・ハロン湾クルーズ

  • 香港ホテル現地で予約

    2日後香港へ行きますが、ホテルの予約ができてません。 今サイトで予約をしようとすると、3日後からの予約しか扱っていないところばかりで困っています。 できれば、日本で決めたいので、直前でも予約可能なサイトを教えていただきたいです。 または、現地で予約するにあたって、「良心的」な代理店を教えていただきたいです。大体の所在地も教えて頂けると助かります。 希望は、三ツ星か二つ星レベルです。 予算は1泊あたり9000円-15000円です。(香港なので、相場が高いことは承知の上で) 希望は、2泊ですが、1泊ずつホテルを変えることも検討しています。

  • 韓国のホテル予約

    今月韓国ソウルへ行きます。 そこで、おすすめの激安サイト、あるいは激安で予約できる方法をご存知ありませんか。 4、5つ星クラスのホテルが希望です。 ちなみに英語、韓国語はある程度理解できますので、海外のサイトでも大丈夫です。 よろしくおねがいします

  • イギリスのホテル検索&予約サイトを教えてください

    ロンドン中心に個人旅行を計画中ですが、ホテルの選択と予約で頭を悩ませてます。 いくつか旅行ガイドに紹介されているホテル検索サイトにアクセスしてみましたが、 やはりイギリス国内のサイトのほうが 日本の旅行会社が主催するサイトよりも Discount情報も豊富に見えます。 ただ、国内旅行では「旅の窓口」などいろいろ利用しているのですが、 海外ホテル予約となると初めてのため今ひとつ不安です。 イギリス旅行の際に 定評のあるホテル検索&予約サイト・・・というのを、ご紹介いただけないでしょうか? (今回は ゆったりと過ごしたいのでできれば 4~5ツ星クラスのホテル情報が充実しているサイトだと嬉しいです) ちなみに アクセスしてみたのは以下のサイトです。 実際に利用された方 ご意見お聞かせください。 http://www.hotelnet.co.uk/ http://www.bhrc.co.uk/ http://www.londonhotelreservation.com/hotels.htm http://www.appleworld.com/ http://earth.jhchotel.com/uk/

  • ホテルを予約したのに部屋がないと言われるって何故?

    海外のホテルのクチコミを見てると、 「ホテルを予約したはずなのに現地へ行ったらホテルのフロントで『部屋はない!』と冷たく言われ相手にされなかった。」とか 「二人旅なのでダブルの部屋を予約したのに何故かシングルの部屋に通され、料金はちゃっかりダブルの料金をと取られて腹がたった。」というような、思わぬトラブルのクチコミを見かけます。 私は個人旅行で海外へ行ったことがありますが、そういうトラブルにあったことは今のところありません。 私はホテルを予約するときは日本で知名度の高い旅行代理店で予約しています。 ホテルを予約したはずなのに部屋がないというのは日本では考えられないことですよね。 そういうトラブルってクチコミを書いた人が自分でネットで予約したつもりでも、ミスをしてちゃんと予約ができてなかったとか、 小さな旅行代理店(力のない零細な旅行代理店)で予約して、そういうトラブルになったのではないでしょうか? 有名な旅行代理店で海外のホテルを予約して、いざ現地へ行ったらフロントで「あなたの部屋はありません。」とか言われたら困りますよね。 もし有名旅行代理店でホテルを予約して、現地でホテルがなかったら、帰国後、客からクレームの嵐になって、旅行代理店も困ると思いますが、どう思いますか。 あるいは実際、ホテルを予約したのに現地で予約されてなくて困ったという経験はありますか。

  • カンボジア、ベトナム旅行に関して教えて

    一月中旬より12日間でカンボジア、ベトナム旅行を夫婦で計画しています。最初に成田からシメムリアップに入りアンコールワットを見学し、その後、ホーチミンに渡り、最後はハノイから成田に帰ります。飛行機の切符は手配しましたが、まだホテルは一切予約していません。ホテルは前後の2泊ずつ程度は日本で予約し、後の中間は現地で捜そうかとも思ってます。どの様な工程で行けば良いのか、是非見ておきたい所、治安状況は、その他なんでも結構ですのでよろしく御願いいたします。尚当方は夫婦とも60歳を過ぎた者で英語力はほとんど分かりません。昨年なんとかラスベガス方面へ個人旅行をしましたが大変でした。今回も何とか個人旅行をチャレンジしたいのです。