OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚式に使えそうなプレゼンソフトは?

  • 困ってます
  • 質問No.200471
  • 閲覧数303
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (14/23)

結婚式でパソコンプロジェクターで二人の紹介のプレゼンを行いたいのですが、何かいいソフトがあれば教えてください。写真やビデオがアニメーションで簡単に流せて、しかも出来れば簡単なテンプレートがあるのがあればなおよし。なのです。
どうぞよろしゅうお願い教えて。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

写真や動画をぽんぽんと流していけるソフトは最近VJソフトとして市販されてるようなMOTION DIVE2,3ですとかCOMPOSIT STATIONなどがあると思います。フルスクリーンでも320*240の画面でもショートカットに入れた映像、写真を簡単に切り替えられます。
ただしPCの性能によりややコマ落ちがしますが・・。
テンプレートとは何のことかわかりませんが、VJソフトにはリアルタイムに文字を入れたりエフェクトをかけたりできます。
価格はだいたい5千円~3万円ぐらいだと思います。
お礼コメント
101fx

お礼率 60% (14/23)

回答ありがとうございます。早速ショップに行って探してきます。
パソコンはシロートなのでがんばってみます。
投稿日時 - 2002-01-19 23:19:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

Macをお使いならiMovieがうってつけなんですが。Windowsですか?
お礼コメント
101fx

お礼率 60% (14/23)

回答ありがとうございます。すみません.Windowsです。結婚式で楽しめそうな何か扱いやすそうなソフトあったら教えてください。
お願いします。
投稿日時 - 2002-01-19 23:16:21


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

windowsであればPowerPointでいいんじゃないでしょうか。
実際に会議などで使われるプレゼンソフトです。

他スライドショーを作るだけならQuickTime、RealPlayer、
Director、Flash、Premire・・・と多岐にわたります。

QuickTime、RealPlayerであればSMILというXMLの派生言語を
使用してテキストや音楽、ビデオのスライドショーを作る
ことができます。恐らくWMPでも似たようなことができると
思うのです。