• 締切済み

WINDOWS CE機でのインターネットについて

インターネット照会用にPDA(WINDOWS CE)の購入を検討しています。(主にiPAQ hx2490 Pocket PC)これらに搭載されている標準のブラウザで通常のHPを見るのにどの程度の制限があるのでしょうか。(HPの大きさによる制限やHPの最初とかにでてくるちょっとした動画など)また、この手のPDAを利用されている方にお願いです。カタログなどではわからない問題点などを教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

PDAで通常のインターネットの閲覧をと考えると厳しいといわざるを得ないと思います。一番目の方もかいておられますが様々な制限があります。 ただ、最近、OperaなどがPDA向けブラウザを積極的に開発してきてますので状況は変わりつつあります。 標準搭載ブラウザにこだわらなければ以前より状況は改善されつつあるというところだと思います。

  • husizou
  • ベストアンサー率36% (121/334)
回答No.2

フラッシュのページは表示できません。 ストリーミングの動画は再生できないものが結構あります。 普通のSSLサイトは問題ないのですが、銀行など利用できないところがあります。 HPの大きさは特に問題ありません。 画面が狭いので、フレームは見にくいです。 表示されている画像を保存できません。 電子証明書は利用できます。

回答No.1

・フレームを使っているページが見づらい。 ・スクロール量の多いページが見づらい。 ・長期的には、ブラウザの更新が見込めないので新しい技術を使ったコンテンツの表示に不安がある。 って感じでしょうかね。 最近のPDAは無線LAN搭載機が有るので、ちょっとネットを見たい時に欲しくなりますね。 6月にはニンテンドーDS用のブラウザ(Opera)+無線LANのカード(\3,800-)が発売予定ですね。

関連するQ&A

  • Windows CE 5.0のPDAとWindows XPパソコンの接

    Windows CE 5.0のPDAとWindows XPパソコンの接続について。 こんにちは。 Windows CE 5.0を搭載したPDAの中に保存してあるファイルを、 USBケーブルでWindows XPのPCに接続して、PCにコピーしたいのですが、 社内のシステム上の制限でActiveSyncをインストールすることができません。 USBケーブルで接続しただけでも、ファイルのやりとりは出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WL11CAをWindows CEで使うためのドライバについて

    NECの無線LANカードをiPADで使いたいのですが、スロットに差し込んでも「ネットワークカードが認識されません」と表示されます。どなたか、解決策をご存知ありませんか? PC(PDA): Compaq iPAQ Pocket PC H3950 + IPP デュアルPCカード拡張パック OS: Microsoft® Pocket PC 2002 Software (Windows CE 3.0) Router: NECアクセステクニカ AtermWBR75HワイヤレスLANセット LAN CARD: NEC Aterm WL11CA よろしくお願いします。

  • PDAの容量 iPAQ

    今、PDAの購入を検討していまして iPAQ Pocket PC h1937なんかが良いかなと 思っているのですが、メーカーHPの スペック表などをみても、PCで言う容量(HDD) みたいなものが書いて無いのですが、 どの数値を見れば良いのでしょうか?

  • Yahnooメールのボタンがタップできない

    こんばんは。 HP iPaqのIEでYahooメールを表示させても、”メールの確認”、”メールの作成”などのボタンがタップ出来ません。その他のリンクはタップすると正常に画面が切り替わります。カーソルを動かしてもリンクのところにはフォーカスされるのですがボタンはフォーカスされません。何か設定などがあるのでしょうか?お教えいただけると幸いです。 機種は、HP iPaq hx2790b PockePCです。接続環境は自宅のYahooBBの無線LANです。ブラウザは標準搭載のIEです。

  • 日本HP社製 iPAQ Pocket PC のhx2750に対応の地図ソフトについて

    日本HP社製 iPAQ Pocket PCのhx2750に対応の地図ソフトについて教えてくださいませ。また、対応するGPSレシーバーもご存知であれば教えてくださいませ。

  • Windows Mobile(PDA)のROMとRAMについて

    Window Mobile搭載のPDAの購入を検討しています。 現在所有しているiPAQ2410よりも、ROMやRAMの容量が多いものがよいだろうと思うのですが、 Windows Mobile5.0や6においてのROM、RAMの考え方がよくわかっておらず、機種選定において困っております。 iPAQシリーズを見ていると、Windows Mobile5.0の機種では、 新しい機種になると、ROMは増えていくが、RAMは大体64MBというのが多いように思えました。 RAMが多い方がプログラムの実行においてはよいのではと思うのですが、 ROMだけが増えていけば、ROMがRAMの代わりができるので問題ない といった考え方があるのでしょうか? もし仮にWindows Mobile5.0や6を搭載したPDAで、 ROM 64MB、RAM128MBの機種と、ROM 128MB、RAM 64MBという機種があった場合に、 どちらを選ぶ方がよいのでしょうか? 「よい」という少し抽象的な質問ですが、 「こういう点ですぐれているので、私はこちらを選ぶ」といった 意見もいただければ助かります。 どうぞ回答よろしくお願いします。

  • PDA(Windows Mobile)でnes

    PDA(Windows Mobile)でnes Windows Mobileを搭載したPDA(iPAQ212とか)でnesエミュレータは 動作しますか? インターネットで調べても、Windows対応しかないので、 Windows Mobileに対応しているかが知りたいのです。 操作がタッチパネルに対応しているかどうかです。

  • PDAではUSB接続キーボードは作動しますか?

    PDAの購入を考えています。種類は HP iPAQ rz1717 Pocket PC(http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/rz1717/)です。 キーボードで早く打ちたいので、USBで接続できるコンパクトキーボードを接続して、タイプしたいと考えています。HPに聞いたら、USB接続のキーボードの動作は保証できないと言われました。各キーボード会社に聞いても同じ返事でした。 どなたか、上のIPAQのPDAで、USB接続のキーボードでタイプできるかを知っている方はいますでしょうか。実際に利用している方、何か情報を知っている方、ぜひ教えてください。

  • PDAでアメーバピグ(windows CE/android)

    PDAでアメーバピグ(windows CE/android) 今度、PDA(?)をか買おうかなぁとおもってるんですが・・・ 理由としては、ピグや友達のブログチェック等にいちいちメインパソコンをひらきたくないので・・・ ☆質問☆ ・ちょいパソ:windows CE(http://www.pc-koubou.jp/goods/choipaso.php)では、flashのページは表示できますか???(flashはピグのことと思ってくださいw) ・androidタブレット(http://www.geno-web.jp/ShopCategory/s4501_n1.html 当たり)この辺(iphoneなども載ってますが、androidで)では、動きますか??? ・あと、androidでピグをやってる人(http://ameblo.jp/kuramoyk/entry-10659301720.html)を見つけたのですが、android2.2じゃないとうごかないんですか? ・もし、winidows CE/androidでうごかす方法などはありますか(標準ではできなくて、○○をすればできる。など・・・) ・もし、windows CEや、android端末でぃいのがあったら教えてください! ↑まだ、子供なのでやすぃので! ((ipod touchではできなぃのはわかるのですが、ipadでやってる人がぃたので(改造かな?)そっちの方法もできたらよろしくお願いします!)) ぁと・・・ぃいandroidタブレットは、ipadを中国が真似してるのはなしにしてください。(このあたりっていうのは、例としてですので、中国のパクリもの←ぉい>簡単にみつかった物ですw) 回答よろしくお願いします_(._ _ _)_

  • PDAのブラウザの機能について

    一般的にPDAで搭載されているブラウザは、Palmでは「Palmscape」、PocketPC(WinCE)では、「Pocket Internet Explorer」となっていると思うのですが、それぞれの機能比較および制限(HTMLxx準拠とかJScript1.x以上とか)について教えていただければと思います。 ※コンテンツ制作において、注意しないといけない点についてもあわせて教えていただければ助かります。 以上です。よろしくお願いいたします。