• ベストアンサー

地上デジタルがNHKだけ映らない

教えて頂きたいのですが千葉県市川市の一戸建てでアンテナは東京タワーに向いており民放は全て映るのですが何度チャンネルスキャンをかけてもNHKの2局だけが選択されないと言った状況です。アナログは別に問題なく映ってます。NHKに問い合わせた所アンテナの周波数を直したら映るからと言った事でしたが良く意味が分かりません?どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opecha
回答No.1

東京タワーから出ている地上デジタル放送は、 東京メトロポリタン 20チャンネル フジテレビ     21チャンネル TBSテレビ    22チャンネル テレビ東京     23チャンネル テレビ朝日     24チャンネル 日本テレビ     25チャンネル NHK教育     26チャンネル NHK総合     27チャンネル です。テレビのチャンネルをもう一度合わせ直してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#43368
noname#43368
回答No.3

状況にもよりますが。。。 NHKの該当2局のみ電波が十分に届いていない可能性が 考えられます。 近所の方はいかがですか? 同じように、NHKが映らないって言ってませんか? 仮にそうであれば、上記の可能性が高いです

回答No.2

TVの型番を知らせてくだされば、設定方法を教えてくださる方 が現れますよ。 メーカー、製品毎に、周波数の直す方法は、 異なります。 ●アドバイスをして貰う者の、常識ですよ! 以上