• 締切済み

地上波デジタルのアンテナ

12月1日から地上波デジタルがフルパワーになったとのことで早速試してみたのですが、NHKを除く他の民放は写るのですが、NHK(総合と教育)が映りません。当家は千葉方面ですが、UHFアンテナをさらに強力な物に変えれば映るのでしょうか??? NHKも民放も東京タワーからの出力なので、民放が映ってNHKが映らないなどということがあるのでしょうか? 今のUHFアンテナは10年位前の普通のタイプ(木造2階建ての屋根に設置)ですが。 誰か助けてください

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

これこそ正にNHKに電話相談しましょう.見に来てくれます.勿論無料です.

• Assam_tea
回答No.1

こんにちは。 今までデジタル放送が観れたのでしょうか。 それとも初めてデジタル放送を観るのでしょうか? 初めてでしたら、「B-CASカード」が受信機に挿入されていなければ観れません。 今までデジタル放送が観れたのに観れなくなったのでしたら、アンテナが老朽化したなどの原因が考えられますので、電気屋さんに相談してみた方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/digital/watch/index.html