• 締切済み

名古屋港周辺で夕食

今度、夜に名古屋港からフェリーに乗るのですが、フェリーに乗る前に、夕飯を食べたいと思っています。 そこで、名古屋港周辺で夕飯を食べられるお店やスポットを教えて頂けると助かります。車で移動できます。 一つわがままを言うと、手羽先を食べてみたいです^^; 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yamato325
  • ベストアンサー率61% (68/110)
回答No.1

 手羽先だったら、山ちゃんに行って下さい。  完全な居酒屋ですが、手羽先はここのが最高です。 http://www.yamachan.co.jp/shop.html#nagoya  …と思って店舗検索してみたら、名古屋港周辺にはありませんね。  お土産でも買えますが、お店で食べた方がおいしいと思うので、 なんとか時間の都合をつけて行ってみて下さい。   http://www.jetty.gr.jp/  ご覧のように、名古屋港の飲食店は終わってるので、 金山まであたりで食事してからダッシュでフェリー乗るのが いーんじゃないですかね?  まだ行ったことないのでイタリア村の情報は不明ですが、 HP見てる感じだとこっちのがおいしそう? http://www.italiamura.com/_shisetsu/piccola/index_1f.html

nakatta
質問者

お礼

そう言えば「山ちゃん」って名前は聞いたことがありますね。手羽先だったら、ここに行けばいいのですね!! イタリア村のHP見ましたけど、何かすごいですね。こんな施設が近くにあったとは!! 時間と地図(距離)を見て、もう一度考えて見ます。ありがとうございました(手羽先を諦めてイタリア村に行ってみようか…^^;)

関連するQ&A

  • 名古屋駅又は栄駅周辺で・・・

    今度、名古屋へ舞台を見に行くことになりました。 折角名古屋に行くので、おいしいものを食べたいな~。と思っているのですが・・・ 名古屋駅、又は栄駅周辺でおすすめの店はありますか??名古屋なので手羽先やみそカツが良いかな~と考えています。 また、おいしいケーキ屋さんなんかもありましたら教えてください。

  • 名古屋駅周辺でおいしいひつまぶし屋さん

    明日名古屋にいくのですが、名古屋駅周辺でおいしいひつまぶし屋さんはどこでしょうか?雑誌を見てもたくさんあってわからないので教えてください!  あと、手羽先かみそかつのお店も知っていたらお願いしますm(_ _)m

  • 名古屋城周辺の串かつ屋さんを教えて下さい

    名古屋城周辺の串かつ屋さんを教えて下さい。 エリアは、名古屋城から名古屋港へ行く間です。 駐車場があって、日曜・祝日のランチに営業しているお店が、なかなか見つかりません。 あと、手羽先のお店も探しているのですが、こちらも昼間やっている所を教えて下さい。 ファミリーでゆっくり出来るお店がいいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋周辺で

    名古屋に20時頃新幹線で到着します。 22時半頃までこの周辺で暇を潰さないといけないのですがこの時間に開いているお店はありますか? 食べ物関係でしたらひつまぶしか手羽先を食べたいです。 またこの時間では難しいでしょうがショッピングが出来るような所がありましたら教えて下さい。 名駅周辺か栄あたりまででしたら移動出来ます。 20代半ば女性で一人での行動です。

  • 名古屋駅周辺の子供もはいれておいしいお店

    名古屋駅周辺(徒歩10分内で)で名古屋料理が食べれて、かつ個室があり子供もはいれそうなおすすめのお店はありますか?(手羽先のおいしいお店等)

  • 名古屋の昼間営業している美味しい店

    今度名古屋へいきます。 名古屋駅周辺で昼間に味噌おでんや手羽先が食べられるおすすめのお店があれば是非ともお教え下さい。

  • 名古屋のテレピアホール周辺で大人数の宴会出来る居酒屋知りませんか?

    今度、名古屋に団体で旅行に行くことになったのですが、泊まるホテルがテレピアホールの近くなんです。 なんで、その周辺で40名前後入れる個室のある居酒屋を探しています。 (歩いて10分くらいの距離がベストです) さらにわがままを言うと、みそカツや手羽先といった名古屋らしいものが食べたいです。 比較的お手頃な値段で・・・ どなたかご存知ありませんか?

  • 名古屋港 土産

    今度名古屋港から出る太平洋フェリーで 実家に帰省する予定なんですが 名古屋港もしくは船内で いわゆる名古屋土産(手羽先、ういろう)を購入することは可能なんでしょうか? それが困難なら近くにそういった場所はあるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 名古屋で手羽先やきしめんが食べれるお店

    名古屋で名古屋名物の手羽先やきしめんが食べれるお店で 小さい子供連れでも入りやすいお店ってありますか? 夜ごはんの時間帯で夕方以降に利用したいです。 名駅周辺または栄周辺で探しています。 手羽先ときしめん両方食べれるお店がベストですが どちらか片方でもお勧めのお店があれば 教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 一人で名古屋名物を食べれるお店

    名古屋駅周辺で、女性が一人で入れる名古屋名物を食べれるお店を探しています。 手羽先やひつまぶしや天むすを食べてみたいと思っているのですが、 それ以外でもオススメがあれば教えてください。 一人で入るのが難しそうだったら、 天むすをテイクアウトしてもいいかなと思っています。 できれば手羽先かひつまぶしが食べたいですが、 それよりも一人で入りやすいことの方が優先度が高いです。 夜行で往復するので、早朝や夜遅くまで開いているお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。