OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MLから同じメールが6通も来ます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200426
  • 閲覧数103
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (10/32)

いくつかのMLに所属いたしておりますが そのうちの1つから 同じメールが6通も一度に到着します。家と、会社のそれぞれのアカウントを 登録していますので。これまでは ”送受信”をクリックすると、そのMLには両方を登録していますので 2通は同じメールが来ていたのですが。最近、6通に増えてしまっています。とりあえず、余分のメールを削除してみていますが、何が原因なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>3番目が 一番考えられるのですが・・・・・

ルールの設定の所を見直してみてはどうでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

考えられることとしてはMLの設定がおかしくて同じメールが3通ずつ送信されてしまっている。

知らないうちに多重にメールアドレスを登録している。

会社と家とでメールの転送の設定がしてあってそのために増えてしまっている。

などが考えられます。

一端MLから脱退してみて(会社と家どちらか一方でも)くる数の変化を確認してみてはどうでしょう。

問題の原因が見えてくるかもしれません。
補足コメント
cyouon

お礼率 31% (10/32)

ありがとうございます。最近 Outlook Express から Outlook 2002
に乗り換えまして、いろいろ設定をいじったので asucaさまのいわれる
3番目が 一番考えられるのですが・・・・・
投稿日時 - 2002-01-17 23:45:01