• ベストアンサー

フジロックの準備

毎年サマーソニックに出かけていますが、ことしは10周年ということもありフジロックに、行こうと思っています。 とまりだとなにがひつようなのでしょうか?テントとかももっていかないとだめなんでしょうか?必要なものとか、またここはこう気をつけないとダメとか・・・アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フジロック2回行ったことあります。 会場で泊まるならテントは必要ですよ。 寝ずにオールナイト決め込むというなら話は別ですが。テントを設置するなら前夜祭からの参加が望ましいです。設置が遅いと場所がなくなり、急斜面に建てざるをえなくなります。 または近くの旅館、ホテルで宿泊するのも手です。その分お金がかかりますが。僕が泊まったのは4泊で3万円でした。お風呂にもつかれます。ただテントでも近くの旅館でお風呂入ることも可能です。 雨対策に長靴を持っていくといいですよ。日本野鳥の会の長靴とか。 http://c01.future-shop.jp/shop/A116/bUAPShSWd/syoinfo/134 あとはアノラックとかはすごく役にたちますね。防寒にもなるし、多少の雨は防げます。L.L.Beanとかで安く手に入りますし。 サマーソニックとは大分勝手が違うと思います。お金もかかります。ですが、その分フェスティバルの要素が多い分、サマーソニックよりも楽しいと思いますよ!

johnyangel
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。友人と行こうと思っています。テントでも大丈夫かな・・・・ サマーソニックより楽しいんですか?ちょっと感動しそうです。 サマーソニックも相当面白いですから・・・・ でも4泊で、3万はちょっとキツイ・・・ でも、思い出になりそうですね!本当にありがとうございました。