• ベストアンサー

フジロックの準備

毎年サマーソニックに出かけていますが、ことしは10周年ということもありフジロックに、行こうと思っています。 とまりだとなにがひつようなのでしょうか?テントとかももっていかないとだめなんでしょうか?必要なものとか、またここはこう気をつけないとダメとか・・・アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フジロック2回行ったことあります。 会場で泊まるならテントは必要ですよ。 寝ずにオールナイト決め込むというなら話は別ですが。テントを設置するなら前夜祭からの参加が望ましいです。設置が遅いと場所がなくなり、急斜面に建てざるをえなくなります。 または近くの旅館、ホテルで宿泊するのも手です。その分お金がかかりますが。僕が泊まったのは4泊で3万円でした。お風呂にもつかれます。ただテントでも近くの旅館でお風呂入ることも可能です。 雨対策に長靴を持っていくといいですよ。日本野鳥の会の長靴とか。 http://c01.future-shop.jp/shop/A116/bUAPShSWd/syoinfo/134 あとはアノラックとかはすごく役にたちますね。防寒にもなるし、多少の雨は防げます。L.L.Beanとかで安く手に入りますし。 サマーソニックとは大分勝手が違うと思います。お金もかかります。ですが、その分フェスティバルの要素が多い分、サマーソニックよりも楽しいと思いますよ!

johnyangel
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。友人と行こうと思っています。テントでも大丈夫かな・・・・ サマーソニックより楽しいんですか?ちょっと感動しそうです。 サマーソニックも相当面白いですから・・・・ でも4泊で、3万はちょっとキツイ・・・ でも、思い出になりそうですね!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • サマーソニックとフジロック

    今年、フジロックを計画している者です。 サマーソニックには毎年、参加しているのですが、 フジロックは今まで行ったことがないので、両方、行かれた ことのある方、もしくはフジロックに参加されたことの ある方に質問します。 (1)サマソニとフジロックの違いはなんですか? (2)フジロックの良いところ、悪いところは? (3)フジロックは一人で参加しても大丈夫そうですか? 答えられる範囲で宜しくお願いします~

  • サマソニやフジロック 救護室の看護師になるには?

    サマーソニックやフジロックなど、フェスの会場には必ず 救護室が設置してありますが、 そこで働く看護師や医師の方はボランティアですか? 音楽が好きなので、一度経験してみたいと以前から考えていたのですが、どうやったらなれるでしょうか? 求人サイトを検索してもわからなかったもので。。。 経験者の方 教えてください!

  • フジロックに東京から苗場まで車で

    東京からフジロックに車で行きたいのですが苗場まで どの道を通っていくのが近いですか?それと、現地近く に着いてからの道がわからなそうで不安です。 あと当日の夜はテントで過ごすんですが、なにか 持っていったほうが良いものってありますか? どっちかの質問に対する回答だけでも構わないのでお願いします。 フジロックに関することはなんでもよいのでアドバイスほしいです。

  • フジロックのお客さんについて

    フジロックってお目当てのアーティストがあってはじめて行く人、フジロックだからいく人、どっちが多いんでしょうか? 1日19000円でこれだけ観れて…とは思うのですが、チケット代以外に交通費と宿泊費と食費と装備(雨具や虫よけなど普通のライブハウスには必要ないもの)も同じくらいかかるから、結構高いし大変。それでも毎年行ける「若者」ってけっこう裕福な人たちじゃないですか?

  • 彼女が男友達とフジロック(野外フェス)に

    彼女が男友達とフジロック(野外フェス)に2人で行きます。2泊同じテントで寝泊りするらしいのですが、、、 付き合って3ヶ月の彼女がいます。音楽の趣味が合い、一緒にライブに行ったりしているうちに仲良くなりました。 フジロックには僕は一回も行ったことがなく、彼女は去年行き始め、 今年も行くと言っていて、それなら俺も行きたいと思い、行くことになりました。 でも彼女は仲の良い男友達と毎年2人で行っていて、今年もそうするそうです。 別に一緒に行くと約束をしていた訳じゃないので、ちょっと寂しいけどまぁしょうがないか、と思いました。 向こうで落ち合えたらいいね、と言っています。 ここまではいいのですが、その男友達と彼女が同じテント(2人用)で2泊するらしいです。 それを聞いて少し嫌な気持ちになりました。 その男友達は彼女に紹介してもらい、何回か3人で遊んだりもしています。 彼女からすれば、その人は家族みたいな人で、昔からの親友みたいな感じらしいです。なのでよく2人で飲みに行ったり、遊んだりしています。 僕からすれば、正直2人で遊びに行くのも少し嫌な気持ちになります。 でもそこまで束縛する必要はないと思うし、男友達の一人や二人いてもおかしくないと思います。 でも2人で寝泊りするというのはやっぱりやめて欲しいです。 これってひとりよがりなんですかね。。 ちなみに彼女に「俺が他の女と寝泊りしても平気?」 と聞くと、「嫌だけど私もしてるから、いいよ」 と言います。これってちょっと変じゃないですか? 僕は今まで女性と付き合ったことがないので、 一般論というか、普通のカップルは どうなのかということが知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 今年フジロックに初めて行く予定です。お目当てのアーティストをどうしても

    今年フジロックに初めて行く予定です。お目当てのアーティストをどうしても観たくて、日割がまだ発表されていないようですが、毎年いつ頃発表されるのでしょうか?また、日割が発表されるまで待っていたら、チケットは売り切れてしまいますか?フジロック経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • フジロックにスーツケースで行けますか?

    フジロックにスーツケースで行けますか? 今年初めてフジロックに行きます 初フェス&初キャンプです 荷物はトレッキングバックに入れた方が良いと思いますが、これから先アウトドアをする予定が全くないので買うとなるともったいない気がします。 そこでスーツケースで代用できないかと考えてます。 山をナメていませんがスーツケースでは行けませんか? やはりトレッキングバックを買うべきですか?

  • フジロックで初めてキャンプします。テント選びで迷い

    今年初めてフジロックで3日間キャンプインします(女性一人です)。 テント選びで迷っています。コールマンのツーリングドームST カモフラージュ [1~2人用]か、ドッペルギャンガーのウルトラライトワンタッチテント T2-84 のどちらにしようかと…。 設営が簡単で軽くて持ち運びの楽なドッペルギャンガーにするか、前室が広くてメジャーなメーカーのコールマンにするか…。 あと1ヶ月なのでいい加減決めなければと焦ってます。よろしくお願いします!

  • 日本で海外アーティストが集まるフェスって何があります?

    自分が知ってるのは、フジロック、サマーソニック、ソニックマニアぐらいです。 その他にこういう海外アーティストが集まる大型フェスって他にあるんでしょうか?全然歴が少ないんで、どなたか教えてください!回答よろしくお願いします!

  • 単独でフジロックへ行く初心者ですが宿泊は

    今年のフジロックに行こうと衝動的に思い立った者ですが キャンプ経験は無いのですが、やはりキャンプ場で寝袋だけでは辛いでしょうか? 1日1回はシャワー浴びたいんですが そうなるとやはり宿泊施設を使わないとだめでしょうかね・・・。 あと過去に知人が言っていたのですが麻薬の入ったペットボトルを飲まされかけたとか聞いて びびっているのですが、男でも一人で居るのは危ないんでしょうか。