• 締切済み

PTSDの検査

先日、病院を3度目変わり、PTSDに近いという診断 を受けました。しかし担当医から、 「うちにはこの病気を専門的に治療できる医者がいないので、今までの病院と同じような治療になってしまうけど良いですか?」と言われました。 それでは病院を変わった意味がないので、 PTSDを扱っている病院に予約をいれたのですが 「検査」をすると言われました。 今まで話だけで、検査というものをしたことがないので PTSDの検査とはどういう方法なのでしょうか? やはり検査中に発作が起きたりするようなもの でしょうか。かなり怖くて警戒しているので どのようなものなのか、 どなたか教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.1

おそらく心理分析テストでしょう。 精神疾患には、機械を使うテストは、ほとんど存在しません。 研究材料になる以外はね 私も2度のPTSDを経験しましたが、1度目のPTSDには記憶の回避があります。だからフラッシュバックが無くて、本当に助かりました。 早く治ると良いですね。 傷付いた、インナーチャイルドを、癒し、抱きしめてあげてくださいね。