• ベストアンサー

お薦めICレコーダー

会社の会議を録音する為に、購入を検討しています。 1万5000円程で、お薦めの商品はありませんか? Panasonicズームマイク搭載《RR-US500》を考えているのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

>Panasonicズームマイク搭載《RR-US500》を考えているのですが…。 機種はそれで良いと思いますが、会議の録音というのは以外と難しいです 特に、後で議事録を作成する場合など、一字一句聞き取ろうとすると、隣の人が書類をめくる音などがノイズとなって邪魔をしてくれます 出来れば、外付けのマイクを用意し、ノイズの少ない場所に置いて録音すると良いです