• ベストアンサー

ヤフオクの落札

最近オークションに参加するようになりました(^^) 初心者なので教えてもらいたいのですが・・。 自動延長なしの物で、残り何秒って時に(詳細時間を見ていて)いつも他に人に落札されてしまします(>_<) 最後の最後に(残り何秒か・・で)どうして落札されてしまうのでしょうか??自動入札で私が入れてた金額よりも10円高いだけで落札されたりして悔しい思いをしています(>_<)コツがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

(1)「詳細な残り時間」をクリックしてウィンドウを開いておく (2)自分が出しても良い最高の金額を入れてパスワードも入力して 確認ボタンを押す (3)詳細な残り時間を見ながら残り8~10秒くらいで  決定をする これをすると結構落札出来ますよ。

hiyoko1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごい技ですね(^^)一度やってみます!

その他の回答 (3)

• jyunichi
回答No.3

私も同じような経験があります。 なぜなんだろう?といつも思ってましたが 実は入札済の方の金額はもっと高い金額であったり します。ですんでいくら終了ギリギリにこちらが 入札しても、すでにその入札金額よりもっと上の金額で入札済ですから、自動入札されてしまうのです。 また、上記のケースでなくても延長なしの場合は 終了ギリギリにみなさん入札されますんで、 よほど高い金額を入れませんと落札されません。

hiyoko1210
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^^) やはり経験がおありですか・・^^;自動入札がもっと高い金額だったのかもしれませんね(>_<)

回答No.2

あなたが、逆にそのことをやれば良いのです。 ずっと入札しないで、終了数秒前に入札すれば解決です。  もしくは、最初から高めに自動入札するか、どらかです。 終了間際入札は、かなり強力ですが、ギリギリすぎると入札できないことがあります。 残り何秒まで入れるか試してみてはどうですか? (サイトでは余裕も持ってと、書いてあるが)

hiyoko1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数秒前に高い金額で入札するということですね・・。 一度試してみます(^^)

• MACHSHAKE
回答No.1

そう言うお方は入札支援ソフトなるものをお使いなのです。 貴方も負けずに使いましょう。

hiyoko1210
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そんなソフトがあるのですか!?知りませんでした(>_<)まだまだ勉強不足ですね^^;