• ベストアンサー

DSのスーパーマリオアドバンス4

ニンテンドーDSでスーパーマリオアドバンス4を使用しているのですが、キノコのお家でもらったアイテムの使い方がわかりません。 どうすれば使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
回答No.1

ゲームボーイアドバンスのソフトですね。  コース選択マップの画面で Lボタンを押してください。  アイテム一覧が出ますので 十字ボタンを操作すると アイテムの色が移動します。 使いたいアイテムに色を持ってきて Aボタンを押してください。 するとその場で アイテムの効果が発揮されます。

kokutouame
質問者

お礼

ありがとうございます。情けない話なのですがLボタンの場所がわかりませんでした・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

Lボタンの位置でしたら 本体を持ったときの左手人差し指の位置にあります。  本体を上側から見れば 「L」「R」と刻印されたボタンがあります。 それを各手の人差し指で押して使います。

kokutouame
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりました!