• ベストアンサー

ニンテンドー3DSと3DS LL

近々、ニンテンドー3DSか3DS LLを買おうと思っています。予算的にはどちらも大丈夫ですが、大きさはどうなのでしょうか。主に使う場所は、家の中や車の中ですが、すれ違い通信などをするために持ち歩きたいです。また手にもってプレイもしたいのでどちらにするか迷っています。できれば3DS LLが欲しいですが、使った感想など教えてください。

noname#173822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.4

3DS持ってましたが、電池の持ちの悪さに閉口して3DSLLに買い替えました。 無線オフの状態でアレでは、すれ違い通信されるなら毎日充電が必要かもしれません。 3DSLLは確かに重くてプレイ台が欲しいと思ったりはしますが、画面が広いのは快適です。 あと、3DSはスライドパッドの位置が悪くてホールドしづらかったのが3DSLLではいい感じになりました。 ということで、重いのに耐えられるなら3DSLLがお勧め。

質問者

お礼

ありがとうございました。3DSは電池持ちが悪いんですね。プレイは、家でする事の方が多いと思うので、3DSLLにしようと思います。

その他の回答 (3)

• kfer_oope
回答No.3

お店で手にとって決めましょう。俺は視力が低いので、LLしか眼中にありません。 しかし、力の弱い女の子や子どもには少し重いという声もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yasuto07
回答No.2

任天堂派なので、4台持っています、ゲームをするなら、大きい方が格段に見やすい、やりやすいですよ。と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

スマホにするかタブレットにするかの違いです 3DSLLは3DSの後継機と言う位置付けではなく、3DSが小さくて操作しづらいという人や、画面が小さくて文字が読みづらいという人、少しでも大きな画面でプレイしたいという人など向けのもので、万人向けではないです 常に持ち歩く人には向きません 用途が家の中と車の中と言うことですし、LLが欲しいと言うことなので、LLでいいのではないですか? どうしてもすれ違いで持ち歩くときはポケットに入らず不便ですので、そこを妥協できれば問題ないです

質問者

お礼

ありがとうございました。