• 締切済み

HDDの共有化方法を教えてください

PC A(Win2000)とPC B(Win XP)を持っています。 今PC BのハードディスクをPC Aからもアクセス可能とする HDDの共有化作業をしています。 これまでPC AからPC BのHDDを見ることは出来るように なりました。(ファイルの中身も含めて) しかし書き込みができません。 恐らくPC B側の設定と思うのですがうまくいきません。 共有とセキュリティは以下のようになっています。 共有タブ・・このフォルダを共有するにチェック    アクセス許可下にはEveryoneがあり、フルコントロール    変更、読み取りに許可チェック実施。 セキュリティタブ・・AdministratorとSYSTEMが「グループ名    またはユーザー名」に存在し、アクセス許可については    全てが許可にチェックされている。 ご指導よろしく御願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

大変お手数ですが「簡易共有」についてもう少し、教えていただけませんでしょうか? よろしく御願いします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007353 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007384

• violet430
回答No.2

細かいアクセス制御をしたいのなら別ですが、共有される側がXPなら、簡易共有を使った方が簡単ですよ。 あと、XP側のファイアウォールソフトの設定にも注意。

withcare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変お手数ですが「簡易共有」についてもう少し、教えていただけませんでしょうか? よろしく御願いします。

• wkwk_koba
回答No.1

アクセス(ログイン時のユーザ)は、 どのような権限をもたせているのでしょうか? また、共有しているフォルダーはどのようなアクセス権限 を設定しているのでしょうか? 共有させているフォルダーのアクセス許可している ユーザに対して変更をチェックしていれば問題ないかと。 あと、HDDまるごと共有とかEveryoneに対して フルアクセス許可は如何なものかと。 きっと、閉じたLAN環境なのでしょうが。