• 締切済み

DiskSuite4.1 ミラーリング解除方法について

Solaris8 Sparc版でサーバを構築しておりますが、Diskの故障により、ミラーリングを解除し、Diskを外すことになりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1151940 ↑こちらを参照し、作業を実施してみましたが、metaclearを実行したところ、"metadevice is open"というメッセージが出てしまい、サブミラーを解除することができませんでした。 サブミラー解除ができなかったスライスは / と swapです。 サブミラーを解除する方法を教えていただけますでしょうか。

• adgoo
  • お礼率27% (8/29)

みんなの回答

• rupazo
回答No.1

障害Diskのdetachの際には-fオプションが 必須になります。 # metadetach -f dXX dXX -fオプションはつけましたか? 一度 # metastat にてmetadeviceの状態を見ては如何ですか?