• ベストアンサー

エステに行ったことのある女性の方、お願いします!

こんにちは。 昔、むきになって脇の毛を抜いていたりして脇の黒ずみや傷がひどくて本当に悩んでいたのですが、とうとう永久脱毛に行くことを決心しました。 しかし、本当にエステに行くのも恥ずかしいくらいです。 私みたいなちょっと恥ずかしい状態でエステに行かれた方の体験談、どんどん教えて下さい!

noname#18049
noname#18049

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.3

おはようございます。 海外のエステなんて場所によっては素っ裸ですよ!これは結構恥ずかしいです。紙パンツ一つの所は当たり前ですしね。でもエステティシャンには日常茶飯事の事なので、にこやかにセッセッとマッサージしてくれますよ。見慣れているので、ぜんぜん平気なんだと思います。あのお客様の胸がどうとかなんて思わないのでしょうね。あくまでもお仕事として割り切っているのだと思いますよ。むしろ恥ずかしがっているお客様の方が対応に困ってしまうと思いますが。 従姉妹がネイリストでネイルサロンに勤めていますが、この足はチョット触りたくないと思うようなお客様もいらっしゃるそうですけど、嫌な顔をせず手袋はめてセッセッとお手入れするそうですよ。お客様がどのような状態でもプロならなんとかして綺麗にしてあげたいと思ってくれる気持ちの方が強いのじゃないかな。

その他の回答 (3)

noname#16968
noname#16968
回答No.4

こんにちは、いま脱毛中です。 私もエステ初体験だったし、脇なんて人にみせられる代物じゃなかったんですが、親切だし安心できる説明だし、みんなそうですよ、って言ってくれました。 行ってみると、お客さんのなかに年配の方も多いし、普通に見える人もいます。きれいなひとばっかりのイメージでしたが、全然普通の人ばっかりでした。 みんな状況としては同じだと思いますよ(^^;

  • hakohugu
  • ベストアンサー率46% (88/191)
回答No.2

職業はブライダルのヘアメイクです。 質問者さんがお考えのような「恥ずかしい姿」たくさん見ています(?) 美しい花嫁のすっぴん顔、まろ眉、しみのあるお肌、うなじのにきび、円形脱毛etc まったく気にしませんよ、見慣れてますから。 お医者さんが女性の裸を見ても淡々としているのと同じですね。もし患者さんが恥ずかしがると、お医者さんも照れるしやりにくいのではないでしょうか? たまに「このしみをカバーしたいんです」とか「背中のにきびが気になるので隠せませんか?」とか言われる方もいます。そんなときもサラッと「そうですね、でもコンシーラーをうまく使えば見えなくなりますよ~」とかって言いながら黙々と作業を進めます(笑)

noname#67018
noname#67018
回答No.1

エステティシャンの方はプロなので、 そうとうひどい状態でもなにも言わず、もくもくと作業をしてくれますよ。 じゃなかったらVラインの処理なんてはずかしくてやってもらえません(笑 でも事前に一言、やってもらうエステティシャンの人に 「抜いていたので、黒ずみがひどいんですが・・」 と言っておけばいいと思います。 あまり気にしなくても良い問題だと思いますよ。

noname#18049
質問者

お礼

ありがとうございます! そう言っていただけると勇気が出ます!笑 がんばって行ってきます!

関連するQ&A

  • エステに行くのが恥ずかしい!!(永久脱毛)

    こんにちは。 脇が黒ずんでいるのが悩みで、永久脱毛を考えています。 しかし、昔、むきになってぬいていた事もあって、脇が本当に傷だらけで汚ないんです・・・ そのため、エステに行って脇を見せるのがすごく恥ずかしくて抵抗があります・・・・・ 大丈夫でしょうか・・・?? 私みたいな人って多いんでしょうか?? すごく心配です・・・ 教えて下さい!

  • エステについて

    エステについて 今度初エステに行こうと思います。 脇の脱毛に行こうと思っていますが、脇の毛は生やしていたほうがいいですか? あと、体験を試したほうがいいですか? 行ったことのあるかた、一人でも大丈夫でしょうか? 服も何を着たらいいかわかりません。 オススメのところありましたら教えてください。 東京都内在住です。

  • エステで脱毛の評判はどうなのでしょうか。

    エステで脱毛の評判はどうなのでしょうか。本当に毛がなくなるのですか? 時間があれば脇の毛を毛抜きで抜いているのですが、 毛穴が開いてきたように思います。 時間がもったいないし、毛抜きも面倒なので、 エステでの脱毛を考えています。 エステで脱毛をお願いした方にお聞きしたいのですが、 高い値段を払いエステに通って 本当に毛はなくなりますか?

  • 超短期間で脱毛したい。エステか市販の物か・・。

    9月の中旬頃に彼氏とプールに行くことになりました。何年ぶりかに水着を着ます!そこで悩みが、体型はもちろんなんですが、脱毛をどうするかということです。(エステに行くか、市販の除毛商品使うかです。) 女性ファッション雑誌にTBCの「脇の脱毛1,000円で出来る割引券」(10,000円のとこが1,000円になるそうです)が付いてました。さらに、+1,000円で膝下の脱毛までしてくれるそうです。脱毛と言ったら何十万もかかるはずなのに1,000円ってことは永久脱毛じゃなくまたすぐに生えてくるんだろうな~と思ってます! 私としては、永久じゃなくてもプールに行くその日をしのげればいいのですが、このTBCの脱毛はどのくらい効果あるんでしょうか?(どのくらいもつのか、黒ずみもきれいになるのか等・・)体験されたことある方教えてください!!また、両脇してくれるんでしょうか?雑誌には完全につるつるになり、もうそこから生えてこないかのように書いてあるのですが、まさか1,000円でそこまでなるわけないだろうと半信半疑です。 また、エステや病院へ行かなくてもドラッグストア等で売ってるものできれいに脱毛できるものがあったら教えてください。自己処理した後の黒ずみが消える(目立たなくなる)ものとかありますか?(><) 先ほども述べたように、永久じゃなくても1、2日きれいな状態が保てたら十分です! プールに行くまであまり日がないので、短期間で出来るものが嬉しいです。市販のものできれいになるなんて無理なお願いかもしれませんか、もしご存知の方いたらよろしくお願いします。

  • 脇、Vラインのボツボツと色素沈着

    脇、Vラインの色素沈着で悩んでいます。 特にVラインは、範囲が広く隠し切れなかったので、抜いたり剃ったりしていたらぼつぼつ、黒々と悲惨な状態になってしまいました。 最近薬局でよく見かける黒ずみを除去するためのスクラブ入り洗浄剤とか、ふき取りシートとかを利用していますが、目覚しい効果がありません。 毛が生えるのが早く、生えかけの短い毛がぽつぽつしているのも気になります。 もう10年来、このことで悩んでいるので、思い切って永久脱毛でもしてみようかと思うのですが、永久脱毛で、色素沈着も治るのでしょうか?エステの広告などを見ていると、脱毛のあとにトリートメントなどもしてくれるということですが、私はお金に余裕がないので、エステではなく、できるだけ安いところで脱毛したいなと思っています。 下着姿で鏡に映ると、本当に汚くて悲しくなります。同じような悩みを解決した、という経験がある方もしいらっしゃったらお話きかせていただけませんか?

  • Jエステの脱毛でキレイになりますか?

    友達の紹介で、Jエステに行って来ました。最初はワキだけのつもりだったのですが、いろいろ勧誘されて結局ヒジ下と手の甲もやることになり、20万円くらいになって、ローンを組んでしまいました。 その後でいろいろネットで検索していくと、かなり評判が悪い事を知りました。ホントにキレイになるならいいんですけど、不安です。私はワキだけやってもらって1週間くらいたつんですけど、全然薄くなったとも感じないし、にょきにょき毛が生えてきています。(ヒジ下と手の甲は明後日やってもらいます。) Jエステの脱毛で、ホントにキレイになって、ホントに永久に生えてこなかった方いますか?

  • 良いエステ?悪いエステ?

    初めてエステに行こうかと考えています (脇、腕、足の脱毛のため) で、みなさんに質問ですが エステってたくさんあってどこがいい所なのか わかりません。 実際の体験でも友人の経験談でもいいので 感じが良かったお店や勧誘がしつこいお店などなど なんでもいいです!! 情報お願いします 

  • エステで脱毛、の話。。。

    こんばんは!私は友達に連れられ、今日エステの無料体験に行ってきました。 四時間に及ぶ説明&ちょびっと体験で、夜用事があったのに流れてしまいました、、、へこんだ。。。 で、エステはひざ下の脱毛をしてもらったんですが、「今まで自分で処理してたから、毛がかなり濃くなってる」といわれたんです。かみそりで剃ってたんですが、かみそりで剃るだけで毛って濃くなるんですか??? 料金は24万。頭金2万払えば月8千円×3年だったかな??けど月八千円なら、今からでもはじめられるでしょ?って気軽に言われてしまいました。。 いやそれはチョット、、、とか思いつつ考えてみますぅっていったら、明日中に決めてね!と返されてしまい、岐路に着きましたが、、それはテレビで見た詐欺の手口では?とか思ってしまったりして。。いまいち信用できないとゆーか。。。 私は徹底的に情報を集めて、すべて分かった上でしか行動しないので、明日答えを出せといわれても困ります。んで、今回は断ろうと思ってるんですが、脱毛には興味があるので、これを機にここで聞いてみようと思いました。 エステで永久脱毛した方、いくらくらいかけました?トラブルとかなかったですか??いくつの時にやりはじめましたか??? あと、毛の話は本当なんですか?いまいち、説明が怪しい(--;)

  • エステで脱毛

    この前エステのフェイシャル無料体験をしてきました。肌の乾燥やそばかす、毛穴もとても気になっていたし、脱毛にも元々興味があったし、エステティティシャンの方もいい感じの人で、フェイシャルとワキ脱毛契約をしてきました。 しかし、学生なので37万のローンも不安だし、色々掲示板などをみてると、「効果が無かった」「いつまで経っても毛が無くならない!」「失敗した」「エステ不信になった」などの書き込みを良く見るし、とても不安になってきました。 お金ばかり取られるような、良くないところもあるみたいで、フェイシャルや脱毛したい!という気持はありますが、とても不安です。 私が契約したところはヴィーナスというところです。同じ会社で、場所によってはソルリオ、ソルシア、サラリ、サラリナという名前のところもあるみたいです。 ここのエステって同なんでしょうか?信頼できる会社でしょうか? ちなみに、きっかけはキャッチです。 フェイシャルは通常料金の約半額、ワキ脱毛は2回分の値段で完全脱毛できる回数やってくれるらしいです。 気になるのが、契約書には回数2回としか書いてない(値段が二回分だから?)、脱毛とは書いてあるが、永久とは書いてない。会話中、脱毛すると生えてこなくなるとは言ってたけど・・・ +サプリメントやボディソープ、ボディローション、ソープやローン手数料を含め、約37万です。 いかがなものでしょうか?信用していいのでしょうか?

  • IPL脱毛を体験済の方

    昔、私は大手エステで働いていましたので、ワキは永久脱毛済なんですが(ブレンド法)、今IPLの脱毛が本当に永久なのかを知りたいのです。もし永久であれば、あまり痛くもなく、一度に広範囲の処理ができて値段も安いようなので、できれば経験者に、期間や永久の有無や金額を教えていただきたいのですが・・・・よろしくお願いします