• 締切済み

IPL脱毛を体験済の方

昔、私は大手エステで働いていましたので、ワキは永久脱毛済なんですが(ブレンド法)、今IPLの脱毛が本当に永久なのかを知りたいのです。もし永久であれば、あまり痛くもなく、一度に広範囲の処理ができて値段も安いようなので、できれば経験者に、期間や永久の有無や金額を教えていただきたいのですが・・・・よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

私も大手エステで働いていました。 そこは今現在IPLをメインにやってます。 私が研修で習ったのを言えば完全永久脱毛ということでした。 施術を行う場合ですが、まず、その方の毛の太さ、 肌の色や状態に合わせて光の強さを変える事によって どんな毛にでも(例えば腕のような細い毛から ワキ、ビキニラインの太い毛でも)対応できます。 ※白髪はダメです。 でも、同じエステ会社でもそこのお店によって 研修どおりの施術は行っていない場合もあり、 私のお店ではどのお客様もよほど肌にトラブルが あるとか、もしくは敏感肌の方でない限り光の強さは 強くしてたように思います。そうすることによって 結果効果がより早く現れるのです。 施術期間も一ヶ月に一回というのが基本でしたが 希望の方には二週間に一度で施術していました。 効果はやはり、毛が太い部分(わき、ビキニライン) が、施術半年以内でかなり薄くなります。※個人差アリ でも、二週間に一回で通えばほぼ間違いなしです。 逆に効果が現れにくいのはヒザやひじなど 埋もれ毛の多い場所です。 光の強さにもよりますが、一番の強さで太い部分、 特にビキニラインはやっぱりニードルほどではなくても 少しは痛いようです。ただ、数ショットで終わるので ちゃっとだけ我慢すればすぐ終わります。 毛の細いところは痛みはほとんど感じません。 まじめに通われている方は四ヶ月(月二回で) ワキ、ビキニラインはほとんど脱毛できます。 でも、のちのち、ごく細い産毛が生えてくるお客様も いらっしゃいました。 毛周期サイクルが一年半なので、足などは一年半通えば ほぼ完全脱毛はできる、とおもいます。 一年間フリーバスなどもありますが、ウチのエステは 値段が高いほうなので、個所によりますが ワキだけ半年で20万くらいたったと思います。 私も全身脱毛してから退職すればよかったな~と。。 後悔してます(笑)

noname#4270
noname#4270
回答No.1

はじめまして。 私は去年の夏から一年間、ジェット○リムでIPL脱毛を行いました。 永久かどうかはエステティシャンの方が言うには違う、ということでした。 半永久的であるということです。 つまり、ホルモンに関する病気や妊娠・出産によって 毛がまた生えてくる、ということもありえるそうです。 あと、黒いものに反応する、という機械を使っていましたので 産毛に近いような毛は脱毛できません。 一ヶ月半に一度くらいの割合で一年間通いつづけましたが お値段の方は48000円+消費税でした。 痛みもほとんどなく、一年間で私は満足していますが… 満足度も人によって違うと思いますので 二年くらいかかる人もいるそうです。 あと、気をつけることとしては「保湿」でした。 皮膚をやわらかくして皮膚の中にたまっている毛をすべて 生えさせるためだそうです。 私は痛くないし安いのでお勧めです☆ ちなみになぜこんなに安いのかというと、技術がそういらないから、ということでした。

momo526
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ちなみに処理個所はどちらだったのでしょうか? そして、今現在は生えてきませんか?できればまた教えてください。

関連するQ&A

  • IPL脱毛

    友達ににIPL脱毛は永久脱毛で1回したら3ヶ月は毛が生えてこなるみたいで、 全3回で脱毛完了と聞いたのですが本当なんでしょうか? 私は今美容外科でワキのレーザー脱毛(現在ダイオードレーザー)をしてるんですが、 両脇1年間フリーパスで10万したんです。現在で4回照射したんですが、 一向に毛が減らなくまだまだって感じするんです。それでジェットスリムでは料金5万以内で 3箇所できると聞いたんです。しかも1回目で3ヶ月はつるつると聞きました。本当なんでしょうか??? IPL脱毛について詳しく教えて下さい。

  • IPL脱毛に行ってきたのですが・・

    昨日IPL脱毛に行ってきたのですが、疑問がありました。 料金は2万5千円で3年保証なのでとても安く満足しています。 私は敏感肌なので結構痛くて、痛い痛いと言いながらやってもらっていたのですが、光脱毛する前にまず電気シェバーで両脇をそられました。何件かの脱毛サロンへ電話したのですが自己処理はしないで来てくださいといわれたのに、きのう言ったところではものすごく丹念に脇を処理されました。敏感肌なのでそれも結構痛かったです。 もしかしてこの処理だけで終わるのかと思ってしまうほど丁寧に剃っていました。 その跡に光脱毛でしたが効果は1、2週間すると毛が自然に抜けると言われたので今はまだわかりません。 本当にちゃんとつるつるになるのでしょうか? どなたかIPLを試した方、教えてください。

  • わきの永久脱毛

    今、わきの永久脱毛をしようかすごく迷っています。最近友達が通っているエステサロンに行ってきて、このままわきを毛抜きやかみそりなどで自己処理していくとわきが黒ずんできたり鳥肌みたいなぶつぶつがでてくるからそうならないためには永久脱毛しかないよみたいな事を言われました。こういう事って本当にあるんですか?いろいろ話しを聞いていたらすごく怖くなってきてしまって永久脱毛をやろうか悩んでいます。値段は40万ぐらいで普通のエステサロンよりはかなり安いみたいなんですけど40万って安いんですか?教えてください。

  • 脱毛

    夏に向けて肌を出した服を着る機会も増えますので、エステなどで背中と脇の脱毛に挑戦したいと考えています。 永久脱毛、一時的な脱毛、レーザー、いろいろあってよく分かりません。 通う回数、期間、値段、仕術後の良さ、もち具合、いろいろな観点で教えてください。 あまり大金は出せないのですが、どれが良いか、又は自分で今までどおり処理していったほうが良いか、具体的なメーカー名なども出して良し悪しを教えてください。

  • 名古屋で永久脱毛

    名古屋で脇の永久脱毛を考えています。 どうせ行くからにはほぼ完璧に永久脱毛をしたいと考えています。 光脱毛が安いのでかなり惹かれるのですが、光脱毛は永久ではない、通っている期間だけきれいになると聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか? 光脱毛で本当にきれいになるのなら、安いので決めてしまいたいのですが、通ってる期間だけで、結局終わった後またどこかへ通うことになるのなら、多少高くてもきちんとしたとこに決めたいと思っています。 どこかお薦めのエステ、クリニック、美容外科、病院等ありましたら教えてください。 値段や、期間、脱毛方法などをお願いします。

  • 永久脱毛しようと思っています。

    永久脱毛しようと思っています。 すごく毛深いのが悩みです。永久脱毛したいんですが。。私人に言えないぐらい毛深いんです。 朝に自己処理をしても、夜にはチクチク生えてくるんです…。永久脱毛をしようと思っているのですが、以前脱毛エステで無料相談を受けたのですが、「あなたは多いからねー」と永久脱毛の表示金額より、更に高い料金を提示されて嫌になってやめました。料金が明朗なお勧め脱毛エステがあれば教えてください。

  • 永久脱毛

    こんばんは。 脇の永久脱毛をしようと考えています。 いつも行ってる美容院でIPL方式脱毛って言うんですが・・。 経験ある方どうですか? やっぱりいいですかぁ? あと私は17歳なんですが この年でしても大丈夫ですかねぇ? 意見よろしくお願いします。

  • フラッシュ脱毛(IPL脱毛)について。

    2ヶ月程前、初めてエステでフラッシュ脱毛をしました。施術後2・3日は、処理はダメとの事で、放っていたその間は「全然効果が無い!」と思っていたのですが、3日位経ってから剃ってみると、凄くキレイになっていたんです。今までは、くぼんでいる所(?)が上手く剃れなかったり、全体的に黒いポツポツが残っていたんです。それに、次の日にはもう処理が必要なくらいでした。 でも脱毛をしてからは、処理をしなくてもキレイな状態が続くので、かなり嬉しかったんです。 そして先日、2ヶ月の周期がきたので2度目の施術に行ってきました。ところが・・、もう2週間程経ちましたが、全然キレイじゃないんです・・・。 もちろん脱毛を始める以前とは違いますが、剃ってもポツポツが残るし、その為処理の回数も多いんです。これって、サロンに言ったら、やり直してもらえるのでしょうか?? 11月に結婚式を控えているので、その日はキレイな状態にしておきたいんです。なので、今のあまりキレイじゃないのがサロンに言っても仕方ないのなら、結婚式の直前に、ブライダルエステなどでやってもらえる、ワックス脱毛(?)を考えています。毛抜きでの処理はダメだと最初に言われていますが、ワックス脱毛とかも問題あるのでしょうか?? 下手な文章で長くなってしまいましたが、 ※サロンに文句(?)言っても良いのか?? ※フラッシュ脱毛期間中にワックス脱毛などは、しても良いのか?? 以上が私の疑問です。ご回答お願い致します。

  • 永久脱毛がしたい。経験者の方教えてください。

    こんばんは。 わきの下とVラインの永久脱毛を考えているのですが 大体お値段はいくらくらいで出来ますか? ホットペッパー(無料クーポン情報誌)で脇2万、Vライン3万円と 書いてあったのですが怪しいですか? 一回で3万ってことですか? 何回か通うのですか?期間はどの程度なのでしょうか? エステと皮膚科とどちらで行うのが良いのでしょうか? 本当に永久に生えてこないのですか? 肌を痛める事はあるのでしょうか? 横浜、渋谷、品川周辺でお勧めのエステ、または皮膚科 ご存知でしたら教えてください。 一つでも構わないので回答できる方は是非、お答え下さい。お願いします。

  • 永久脱毛って・・・

    永久脱毛って本当に生えてこないんでしょうか?脇がかなり濃くて、処理に困っています。毎日抜かないとジョリジョリしてしまうんです。 (1)永久脱毛とレーザー脱毛、光脱毛の違いを教えてください。 (2)費用は両脇でだいたいどのくらいかかりますか? (3)有名どころで、オススメのクリニック、エステサロンを教えてください。 宜しくお願いします(;O;)