OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200198
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (294/439)

windowsXP(プロフェッショナル)ってwindows2000の機能もほとんど追加されているのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

WindowsXP proは、windows2000 proを改良して作られました。

そして、、それから家庭向けに使う場合にあまり必要のない
機能を削ったのが、windowsXP HOMEです。

改良版ですので、基本的にwindowsXP PROはwindows2000 proの
ほとんどの機能を持っていますが、NetBEUIプロトコルがサポート
されていない(CDからインストールは可能です。)ことと、
windows messangerの使用プロトコルが変わったため
windows2000とこれを使った通信ができなくなったこと
が大きく変わっている点です。
お礼コメント
tel

お礼率 66% (294/439)

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-18 10:02:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

windows2000の機能は、ほぼ100%を継承しています。それに加え、Meで使われた新機能、XPに新搭載した機能のほぼ100%を継承しています。

XPHomeは2000Proの後継ではなく、Meの後継であるため、2000Proで使われていた機能は継承していません。(さらに、今回からデュアルモニタが対象外になっています)
お礼コメント
tel

お礼率 66% (294/439)

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-18 10:03:40

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

質問者の方が誤解をすると困りますので補足を。

WindowsXPの Proも Homeも OSという点から見ると Windows2000の後継です。
位置づけとして、Proは Windows2000の後継、Homeは Windows9x/Meの後継としてあるということです。

機能として XP ProはWindows2000の機能を受け継いでいますが、XP Homeはいろいろ制限されています。
お礼コメント
tel

お礼率 66% (294/439)

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-18 10:03:07