• ベストアンサー

老眼について

50前半の主人です 老眼がひどく 仕事柄 細かい仕事なので めがねをはずしたり かけたりと 目にかなりの負担をかけているせいか 肩こり ストレス きついです。外国では 手術で 直せるという のを 聞いたことあります ご存知ないでしょうか?近視の手術はしっておりますが。

noname#32431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orb
回答No.1

下記URLにハワイでの老眼の手術について詳しく書いてあります。CKという手術だそうです。参考になさってください。

参考URL:
http://www.ckjapan.jp/
質問者

お礼

ありがとうございました。たぶん テレビで 聞いた情報はここのことなのでしょう。やはり 外国にいかないとむりなのですね。残念です。日本で受けられたら どんなにいいでしょう。ありがとございました