• ベストアンサー

下敷きなど薄いものを出品する際の撮影方法。

私は薄い物はスキャナー(解像度2400dpi)で取り込んでオクにアップしているのですが、やっぱり普通にデジカメで撮影した方が良いのでしょうか?スキャナだと余分な背景が写らなくて済むのでと思いますが如何でしょうか? ちなみにスキャナで取り込んで出品した品も売れてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira369
回答No.2

スキャナで用は足りると思います。 ですが訴求力の面で今ひとつかと。 立体的にディスプレイして、デジカメで撮影すると商品の魅力がUpする可能性が考えられます。 下敷きをどうディスプレイするのかは知りませんが(*_*) 逆に書籍の出品の際は是非フラットベットスキャナを用いてもらいたいと思います。 デジカメで撮影するほうが手軽で、折り目も残らないのですが、表紙やindexのページはスキャニングしてもらった方が読みやすいと思います。

prettysakura
質問者

お礼

下敷きなので立体感が出せないですよね(^-^;) 出品物画像の方法参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

なるべくはスキャナーがいいでしょう。 つーか、デジカメだと細かい傷とか見えにくく コンディションとかわかりずらいですしね。

質問者

お礼

>つーか、デジカメだと細かい傷とか見えにくく コンディションとかわかりずらいですしね。 やっぱりスキャナですね。細かいとこスキャンできますよね。ありがとうございます。参考に致します。

• silpheed7
回答No.1

私はスキャナ派です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。