• ベストアンサー

グループアクセスとWindowsファイアーウォール

現在グループアクセスのLAN型払い出しに申込み、3拠点間でネットワークを組もうと思っており、なんとかアクセスできるようになったのですが、Windowsファイアーウォールを無効にしないとアクセスできないことがわかりました。PCはすべてwindowsXP SP2なのですが、無効にせずに詳細設定や例外の追加などで対処できないものでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

VPNか何かなのでしょうか? こちら参考に使用するポートを開けましょう。 Routing and Remote Access http://www.microsoft.com/japan/smallbiz/sgc/articles/ref_net_ports_ms_prod.mspx

masya1999
質問者

お礼

ありがとう御座います。大変参考になりました。