• ベストアンサー

成田での生活・環境等の魅力についてお教えください

2010年の成田新高速鉄道の開業に伴ってできる新駅のそばに家を建てる予定です。 そこから、都内へ通勤しようと思っていますが、厳しいものとなるのは重々承知しています。 それでも、自然が多いとか、生活に便利等、成田の魅力は多々あるのではないかと思っています。 成田での生活・環境(教育含む)等の魅力についてお教えくださいませんでしょうか。 逆にここはよくないというところがありましたら、合わせてお教え下さい。宜しくお願いいたします。 なお、こちらの状況としては、 (1)家内の両親がすぐ近くに住んでいます (2)幼稚園児と幼児の2人の子供がいます (3)家内は専業主婦です 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

空港の開港に伴って近年人口が増えました。緑の多い環境のよい町で仕事で疲れきった体を十分癒してくれます。但し地域によっては飛行機の騒音という問題もありますが・・・

dotoushiro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、緑は多いですよね。 飛行機の騒音は全く気にならない程度に空港からは離れています。 東京までの痛勤だけですね、辛いのは・・・。