• 締切済み

分かれる寸前で妊娠、性格の不一致で今後結婚できないと言っても産むと言って困っています

ema0219の回答

  • ema0219
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

どうして避妊しなかったのですか? あなたにも多少責任あると思います。

carrot123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色々男女関係が大変なことだと今回深く反省しています。

関連するQ&A

  • 結婚できない女が妊娠したらどう思うか

    男性に質問です。結婚する気のない女が妊娠したらどう思いますか?妊娠しました。最初から産むつもりでした。 4年くらいの付き合いでほぼ毎日会っていました。行為をするときはほぼ避妊なしの中出しでした。(月2回くらいです。)できるのは時間の問題でピルを飲んでいないことも知っていたし、授かったら産むとも伝えておりました。 養育費とかも出せないと言われておりました。 妊娠が発覚した月はいつもより多く、1週間に1回避妊なしで中に出していました。 口にはださないですが私も彼も今回は授かると考えていたはずです。 妊娠を伝えたところ認知もできないし養育費もお金を彼の相手の方が管理しているのでだせないそうです。 私も今後の養育費等を請求しようとも考えておりません。 中絶をすすめてきますが、電話やLINEで話し合いをするだけで結局答えがでないまま終わります。そうこうしているうちに中絶できない週数になりました。 連絡先を向こうから消すわけでもなく、SNSもつながっています。 LINEで会えないとさみしいといわれました。 彼は飲食店で働いているため今後どんなイベントがあるかなどもLINEで届きます。 でも私としては子供を授かって産むと決意した以上、迷惑がかかってしまうため彼の働く飲食店にはいかないですし、相手の方もいるため遠方に引越しを考えております。 彼は思ったことは正直に言うタイプです。はっきりしないことは嫌いです。 する気はないですが、仮に私や産まれてきた子供が強制認知や養育費を請求するということになった時、彼の家庭が壊れてしまう危険があります。彼は40代ですしそんなことになったら60代まで養育費を払うことになります。 そんななか、なんていうか‥本当に中絶してほしいと思っていたのだろうか?と考えてしまいます。 そんなリスクがあるのに彼の行動は本気ではないように思ってしまいました。 どう思っているとおもいますか? どう思っているとおもうか や 体験談があれば回答をお願いいたします。 養育費とった方がいいなどはご遠慮ください。

  • 突然の妊娠

    人間関係というカテゴリーにて、このような相談をさせて頂き気分を悪くされる方がいたらすいません。 私は現在、20代後半の独身男性ですが、ふとしたきっかけで40代前半(離婚経験有り/現在は籍を入れてません。・2人の子供有り)の女性と知り合うことになり 男女の関係になりました。(その際双方独身) お互い将来結婚する意志がなく お付き合いをしていたのですが、仮に妊娠をした場合、 残念ながら中絶するということを双方にて確認を 取っていたのですが、 実は彼女が妊娠をしており、すでに5ヶ月目になっており 私に黙って出産するつもりだったらしく、私が知ったのはすでに中絶不可能な期間に入ってからでした。 彼女自身は、私に対して以前婚姻関係があった男性と、よりを戻し、その人に父親として認知してもらうといっておりますが、(概ね了承しているようです。) 私は恥ずかしながら、その子に対して養育費等を支払う能力が現状ありません。 その為にそのようになった場合は、 中絶という方法を取らざる得ないと考えていたのですが。すでに時遅しという状況です。 私自身、責任はありますが、今後の人生において どのように対応したらいいかわかりません。 できることならば、精一杯の対応はしたいと 思っております。 今後の対応をご教授していただけませんでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • 結婚する予定の彼女がいます、現在彼女は妊娠中です。しかし父親は自分では

    結婚する予定の彼女がいます、現在彼女は妊娠中です。しかし父親は自分ではありません。最近本当の父親が認知すると言ってきました。自分は彼女の子供を自分の子供として出産したら育て上げると決心した矢先の出来事です。認知してもらうのは、彼女の決める事ですが本当の父親が認知した場合、彼女が私と婚姻、入籍したとき、どの様な形になるんでしょうか?

  • 不倫相手が奥さんに妊娠を伝えると言っています

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2099745で一度ご意見を伺ったものです。再びの質問になります。 彼と別れる決心をし、「別れる」ことを条件に一度だけ彼との話し合いに応じました。(第三者にも入ってもらいました) 私と別れることには以前同意はしていないものの、別れても子供は自分の子供であることは間違いはないし、認知を取り下げる気もない、養育費も払っていきたい、と思っている…と言うのが彼の言い分です。 以前の質問で「子供には親を知る権利がある」と言うことを教えられ、認知を取り下げる気持ちはなくなったのですが、養育費等はいただく気がありません。養育費も子供の権利なのでしょうが、私は一人で育てて生きたいと思っています。それが私が犯した罪への償いだと思っています。 ところが養育費はいただけません、と言う話をしたとたん、奥様に私が妊娠していることを告げると言い出しました。そして、それで離婚となってもかわまないと。 どうしたらいいのかわかりません。これ以上、奥様を傷つけられません。いずれ、戸籍を見る機会があれば、子供がいることは分かってしまうかもしれません。 今まで、何度も中絶をしようとしてきたのに、彼に止められて妊娠8ヶ月まで過ごしてきてしまった自分を責める毎日です。 子供に罪はないのは分かっています。いとおしい気持ちもあります。 でも、彼の言葉でどうしても中絶しなかった自分を責めてしまいます。 理不尽なご相談をしていることは重々承知しております。非難される立場であることも重々承知しております。 でももうどうしたらいいのか分かりません。

  • 妊娠、中絶について質問です

    私は結婚も約束している彼女がいます。今は私の母と3人で暮らしています。が、浮気相手が妊娠してしまい、産むと言っています。結婚も迫られています。私は中絶してほしいのですが。。結婚もする意志は全くありません。。浮気相手は私に一緒に住んでいる彼女がいることは最初から知っています。 (1)この場合、私の意志は中絶で浮気相手は出産ですが、私の意志は通らず、出産できるのですか? (2)この場合、認知、養育費は発生するのですか? (3)養育費が発生する場合、いくらぐらいですか? (4)結婚を拒み続けた場合、慰謝料は請求されますか?

  • 妊娠初期…産む?産まない?

    37歳主婦です。今年5歳、3歳になる二人の娘がいます。 子供は二人でいい、来年下の子が幼稚園に上がったら自分のために何かしよう…と思っていた矢先、予期せぬ妊娠をしたようです。。。まだ病院でも確認ができないほどの初期の段階(4週くらいではと言われました)。今なら産まないという選択もできるなあと思うけれど、いくら初期でも中絶は中絶…いろいろ考えると決断できず、欲しくてもできない人も多いので人に相談するのも気が引けて…こちらに質問してみることにしました。 妊娠したのは自分たちの責任ですし、決断するのも自分たちですが、体験談やご意見など聞かせていただける方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願いします。

  • 結婚前、妊娠がわかりました。

    結婚前、妊娠がわかりました。 まだお互いの御両親に挨拶は行っていない状態です。 交際期間は1年間ですが、二人の間では結婚を前提でした。 その為、一度私の両親に挨拶をしようとしたところ、親に「挨拶なんて結婚をするときに来るものだ」と言われてしまい失敗しています。 結局挨拶はせずに終わってしまいました。 その後、私の妊娠が発覚し現在は6週目です。 お互い結婚の為に、資金など貯めたいと思っていた矢先の事でした。 今、両親に挨拶をして結婚と妊娠の挨拶をしたいと思っていますが、 やはり反対されると思っています。 自分自身がだらしない為おきてしまった現状ですが、このまま出産したい気持ちと 一度中絶し段階を踏んで結婚・妊娠をしたい気持ちと 考えがどうしても揺らいでしまっています。 甘いと自分でも思っていますが、少し冷静に考えたいと思い相談させてもらう事にしました。 厳しい御意見歓迎ですので、御回答お願いします。

  • 不倫し妊娠、今後のこと

     厳しいことを言われることは承知の上ですが、ご相談させてください。 私は23歳、結婚一年目ですが、職場の先輩とW不倫をして妊娠しました。 不倫相手には子どもは居らず、夫婦生活はうまくいっていないと聞いていました。 主人に不倫・妊娠を告白し、気持ちの整理と主人との話し合いは一段落しています。 主人は「不倫は許すし、子どももお前もきちんと養うから戻ってこい。お前がそばにいて、笑ってくれているのが一番の幸せだと」と言ってくれています。 本当に私を心から愛してくれて、優しく頼れる人だと思い、これまでの自分の行いをとても後悔しています。 私の行いはひどい裏切りであり、非難されるべきことですが、このことがあったことで主人とは以前よりも良い関係を築いて行けるだろうと、主人と私はお互いにそう感じています。 最初は色んな罪悪感から離婚することを考えていた私の気持ちも、謝罪して主人とよりを戻す方向に傾いています。 しかし、私は不倫相手の子を妊娠しています。 主人と今後も婚姻関係を続けていく場合、法律的には主人の子となりますが、血のつながりはありません。 こんなにも愛してくれる主人に裏切った証の子を育ててもらうことに躊躇しています。 不倫相手は、奥様と離婚して私と一緒になりたいと言っています。子どものことも喜んでくれています。 しかし、不倫相手と生活することにも不安を覚えていることは確かです。 主人とよりを戻せば、子どもの問題があります。 不倫相手と一緒になれば、慰謝料等お金の問題があります。 どちらを選ぶにしろ、私は選んだ人を一生一番大切にしますし、何があっても幸せにしようと精一杯と努力を惜しまないつもりです。 それがこれから私ができることだし、そうやって人生を歩むとと生き方を決めました。 けれど、どちらの人を選ぶのか決められません。 こんな私が悩んでいいことではないでしょうし、本当はもうすでに私の気持ちは主人だと決まっているのだと思うのですが、子どもの存在がその決断を下す邪魔をしています。 中絶も脳裏をよぎる時があります。 不倫の末妊娠し、出産した方や似たような話をしっている方、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 他の方のお言葉を聞き、自分の気持ちを整理したいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 現在、泥沼状態です。結婚していませんが、5カ月の赤ちゃん(認知済み)が

    現在、泥沼状態です。結婚していませんが、5カ月の赤ちゃん(認知済み)がいます。 相手とは一緒に暮らしていません。 理由は、彼女の妊娠発覚後に相手のお父さんは婿でなければ結婚させてない。です。 彼女はその間、私を罵倒しまくりました。自分の事しか考えてないとか、最低とか。しまいには私との連絡もとらなくなりました。 私もあきらめて、彼女との結婚をあきらめようとしていました。 そういうやりとりをしていた時に、彼女(元彼と浮気経験あり)に過去の中絶経験が発覚しました。しかも4回です。その相手は、過去に浮気をしていた相手です。しかも浮気していた時はピルを飲んで中出しをさせていました。(これは事実です)私は、過去に何度も彼女の言動から中絶した時ある?と聞きましたが彼女はないと言い続けてきました。 浮気された時は、許しましたが、過去4回中絶している相手とピルまで飲んで中出しさせてたとその時知ったら、間違いなく別れを決断しました。当然だと思います。 中絶を知ったのは赤ちゃんが生まれる2カ月前です。私は、何も言わず黙ってました。相手の両親はその事実をその時、はじめて知りました。うちの両親は知りません。それまで相手の両親は私に文句ばかり言っていましたが、全く連絡を取らないようになりました。私からしたら臭いモノには蓋をしろって感じです。あと妊娠・中絶発覚後に彼女と一緒にいる時に彼女の車から、浮気中、浮気相手としていた服や下着が出てきました。また、中絶が発覚したのは、彼女と一緒に部屋の掃除をしていた時に妊娠検査薬(陽性)が出てきたためです。それまでは彼女から文句も言われ続け相当の精神的苦痛も味わいました。 赤ちゃんが生まれ認知届だけは提出しました。最近になって彼女が、養育費について連絡してくるようになりました。私は、そういう連絡をする前に自分がしてきた事に責任は取らないの?俺の人生を何だと思ってるのと言っています。 こういった場合も、認知届を出してるために養育費は払わないとですか? 私がされてきたことに対して、何か出来ることはないでしょうか? 長々すみません。アドバイスをお願いします。

  • 子供の認知はしてもらえるのか?

    現在妊娠8ヶ月です。 結婚はしていません。 結婚できない相手との妊娠だったため、 相手から中絶を懇願されましたが、どうしても産みたい子供だったので、認知もしなくていい、養育費も請求しない という口約束をして、中絶を免れました。 ですが、今考えると認知だけはしてほしいと思います。 一度、口約束でも認知しなくてよいと言ってしまったら、今後どうすることもできないのでしょうか。 どんな手続きをすればよいのか?出産後でも可能なのか?教えてください。