• 締切済み

Dドライブのアイコン

Dドライブのアイコンが表示されなくなりました。 表示されなくなったというか、Cドライブとは違うアイコンになってしまいました。 ワイヤレスネットワークのセットアップウィザードで、フラッシュディスク(?)にDドライブを指定してしまったのが原因と思うんですが、どうやって元に戻すのかわかりません。 どなたか元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.1

■ドライブ名を元に戻したい場合は次のように操作します。 スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→コンピューター管理→ディスク管理→変更したいドライブを右クリック→ドライブ文字とパスの変更→変更→希望のドライブ文字 (例:Dドライブがすでにフラッシュディスクで使われている場合,まずフラッシュディスクを他のドライブ文字にしてから,ハードディスクをDに変更する) ■アイコンの変更は「窓の手」というソフトをインストールして次のように設定します。 ●「アイコン1」タブのハードディスクをクリックして御希望のドライブのアイコンを選びます。 ●「右クリックメニュー」タブをクリックし,フォルダーアイコンの変更にチェックを入れる。 (このようにするとアイコンを右クリックするとアイコンの変更という項目が出ますのでそれで変更するとここのアイコンが変更できます) 【窓の手】 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ ※上記のように設定し,設定反映で閉じます。