• ベストアンサー

DLした映画をDVDディスクに焼きやいのですが・・・

120分のDVD-Rに映画を焼こうとしたのですが、2時間を越える映画らしくうまく焼くことができません。データDVDなら大丈夫なんですが、どうしたらいいでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17451
noname#17451
回答No.4

>データDVDなら大丈夫なんですが、どうしたらいいでしようか? 出来ているんじゃないのかな?と思ってしまうのです・・質問の内容がイマイチ理解できないのですが・・ 多分、容量が4.7GB(約4.384GB)以上の動画を圧縮してDVD-Rに焼こうとしているのでしょうか? 下記URLのDVD Shrinkなどがフリーソフトでポピュラーですが、私が使っているシェアウェアのDVD2oneは簡単、早いで使いやすいです。 http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/dvd-flow.html 質問の回答として外していたらすみませんでした。

その他の回答 (4)

• tojyo
回答No.5

法律違反はやめましょう。

kaze2006
質問者

補足

皆さん、何か誤解しているようです。映画といっても子供の記録を編集したものなんですが・・・

• hiuewabnx
回答No.3

その考え方では2層DVDでも焼けないv

• PrintScree
回答No.2

>DLした映画を 著作権法違反の匂いがプンプン… 著作権はクリアしているんですか?

参考URL:
http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/index.html
  • renton
回答No.1

映像用もデータ用も違いはありません。同じ容量です。 DVD±R DLなら2層なので、データ量が多くとも焼けると思います。