• ベストアンサー

おしっこの泡立ち

さっき職場のトイレ〔男子便所〕を使ったら便器がすごい泡立っていました。 私の前に用をたした人だと思いますが、私は時々こういう便器を見る機会があります。 これはどこか体に以上があるから尿が泡立つのでしょうか?

noname#48908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunimaru3
回答No.2

尿に蛋白や糖が含まれると泡立ちやすいそうです。 腎臓の異常、糖尿病など様々ですが、疲れや内服していた薬でもあるそうなので一概に異常だとは言えないかもしれませんね

質問者

お礼

そうなんですねありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

SNRIのトレドミンを飲んだ後にやたら泡が立つ時があります。

質問者

お礼

SNRIのトレドミン>薬の名前でしょうか?

• 3nk
回答No.1

糖尿病の人は尿が泡立つと聞いたことがあります。

質問者

お礼

なーるほどありがとうございます