OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索サイトについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199990
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (15/22)

またまた質問なんですが、GOOの無料ホームページで作ってるんですが、
これはyahooやエキサイトなどに登録できるんでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

実は出来ない場合があります。

サービスが始まったころは、確かその問題に対するアナウンスがgooのほうに出ていた気もするのですが、最近は無いのでしょうか。

サイトのURLを数字(IP)に置き換えるシステムに関連した問題で、いくつかのサーチ(ロボット型)では登録出来なかったり、反映されなかったりすることがあります。
現在のエキサイトはシステム自体はgoogleなので問題ないのではないかと思いますが……インフォシークあたりがダメだったような気がします(確かなところは確認出来ないのですが)。
yahooの場合は手作業なので問題はないと思われますが、登録されるかどうかはサイト次第です。

……とは言え、登録申請はやって損ということはないので、ダメもとで片っ端から申請すれば良いのでは?(その結果でダメなところもわかるでしょうし。検索結果が上位かどうかはともかくとして、登録されたかどうかはサイトのURLを打ち込めばたいていわかるものですから)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

どうして登録できないと思われるのですか?Yahoo!の場合には登録条件がそれなりに厳しいようですがだからといってほかの検索エンジンだからというもので登録をしてもらえないということはありません。 ためしに登録してみるのもいいかも。
どうして登録できないと思われるのですか?Yahoo!の場合には登録条件がそれなりに厳しいようですがだからといってほかの検索エンジンだからというもので登録をしてもらえないということはありません。
ためしに登録してみるのもいいかも。