OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

D503iSの閉じたときの隙間について

  • 困ってます
  • 質問No.199982
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (53/62)

D503iSを購入して3ヶ月ですが最近、閉じたときに隙間が出来るようになりました。
本体を垂直に持って少しななめにしていくと5ミリほどあきます。
カスタネット状態です。
これって不良ですか?
取り替えてもらえるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

水没、外部の大きな損傷、、改造がなければ保障期間中は無料で修理または交換しています。
全国のドコモテクニカルセンター、ドコモショップ(修理認定店)では、在庫があれば即日お渡しです。
ただ、携帯端末内の情報については、保障は出来ません。
必要なものは必ずバックアップを取っておいてください。
また、着メロや画像で著作権のあるものについては、99%移らないので、諦めてください。
お礼コメント
take219

お礼率 85% (53/62)

交換してもらえるのですか。それはいいですね。特に改造も無いですし、ポケットから落ちたのが2回くらい、でも靴履くときだから2~30センチでした。じゃ大手を振ってショップに行ってきます。
Dでは初めての二つ折りなんで少しは抵抗があったけど漢字変換機能につられました。それはいいですよね。
適切なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 09:26:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

私も今D503isを使っています。
前に使っていたP209isでも同じ現象がおきました。友達が同じ携帯を買ったので自分の携帯のパカパカがやけにゆるいことに気付いたのです。すぐにdocomoショップにいって聞いてみました。外側の部品のみの交換で、在庫があればすぐに直してもらえたみたいなのですが、その時は在庫がなかったらしく、後日行って、10分くらいで直してもらえました。無料でした。
一応直してもらう前に、携帯の通信異常、水などの検査はしたみたい。

けど、この間友達が同じようにD503isでカタカタしてしまうのでdocomoショップにもっていったらしいのですが、直すことは可能でも、携帯の中身(メモリ)がなくなってしまうと言われて諦めたみたいです。
電話帳とかは移っても(失敗することもあるみたいですけど)、着メロやダウンロードしたのは消えちゃうのは結構な痛手ですよね。
多分、不良品だとしても、(1)着メロなどが消えてもいいから新しいのに交換してもらう、(2)カタカタするのをそのまま我慢してつかう。のどちらかしか選択しはないと思います。
お礼コメント
take219

お礼率 85% (53/62)

お礼が送れてすみませんでした。やはりD503iSは多いんでしょうね、同じようなパカパカ。
NやPの最近の機種には見られない。周りの友人にDなんかにするからと言われてしまいました。
ドコモに行ってきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 09:32:11