• ベストアンサー

宮城県仙台市から横浜まで高速バスで行く予定なのですが・・・

高速バスを利用しようと考えております。 宮城県仙台市から横浜の緑区まで行く予定なのですが、初めて利用するので詳しい方お願いします。 帰りは友達の車で帰って来るので片道だけで結構です。 また、参考になるホームページなどありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ML-Rena
  • ベストアンサー率47% (80/170)
回答No.6

緑区への直通バスはないので、新宿行きを中心に紹介します。 (1)さくら観光「仙台ライナー」:3000円、昼便のみ、1日1~2便 4列シートのツアーバスです。 http://www.sakura-tour.jp/ (2)ビジネストラベル「あおばライナー」:3300円(昼便)・3500円(夜便)、昼2便・夜1便 4列シートのツアーバスです。 http://www.businesstravel.co.jp/ (3)旅の散策バス:3500円(昼便)・5000円(夜便)、昼1便・夜1便 3列シートのツアーバスです。 http://www.tabinosansaku.com/kou_bus.html (4)Jエキスプレス:3800円(金・日曜は4300円)、夜1便 4列シートのツアーバスです。 http://www.jexbus.com/data-bus/tyo-sendai2/ (5)オリオンツアー:4000円(金曜は4500円)、夜1便 4列シートのツアーバスです。 http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/ (6)日本中央バス:5200円、夜1便 3列シートの路線バスです。 http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time53.htm いずれも新宿からは 新宿→小田急→町田 町田→JR横浜線→目的地駅 が安くて乗り継ぎも少ないのでいいと思います。 (目的地が長津田などの東急田園都市線沿線なら、渋谷までJRで移動して田園都市線に乗ればいいと思いますが)

kuma1747
質問者

お礼

これです! この答えを待っておりました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.5

ドリーム横浜号だと思いますけどね。 横浜市緑区だとJR横浜線しか無いですね。 基本的には横浜駅(京浜東北線)東神奈川(横浜線)鴨居・中山・十日市場・長津田(この4駅が緑区内)のコースとなります。 横浜駅からで中山まで¥290円、25~30分程度です。 深夜バスが到着する時間帯には京浜東北線から横浜線へ直通する電車は無いと思いますので、上記コースへどうぞ。 なお、緑区の何処へどういうふうに行くかによって下車駅が替わりますし、場合によっては隣の区から行った方が早い場合もあります。 横浜市緑区民でした。

kuma1747
質問者

お礼

横浜市緑区民の方ですね。 ありがとうございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.4

#3です。 >訂正+補足 (誤)仙台→横浜の高速バス(含:ツアーバス)は有りません。 (正)仙台→横浜の「ツアーバス」は有りません。 高速バスは、運輸局(国土交通省)認可の「路線バス」 ツアーバスは、都市間を結ぶ「旅行(送迎)」扱い ツアーバスの方が安いので、新宿まで4000円以下も有るので 鉄道分を足しても、高速バスより安く済みます。

kuma1747
質問者

お礼

ツアーバスって安いのですね・・・。 新宿までのツアーバスに決めました。 そこから横浜まで鉄道使います。 ありがとうございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

仙台→横浜の高速バス(含:ツアーバス)は有りません。 ・仙台→新宿 +鉄道 ・仙台→東京 +鉄道 いずれかですね。 http://travel.rakuten.co.jp/bus/ http://www.bus.or.jp/bus/ どっちのルートでも早めの「予約」が必要です。 >緑区まで 最寄駅で検索して下さい http://www.mapion.co.jp/html/AddressList/14/14113/index.html http://www.hyperdia.com/hyperWeb/

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.2

こんにちは。 仙台発23:30 横浜着6:00 の便しか見つけられませんでした。 詳しいお問い合わせは下記までお願いします。 https://secure.j-bus.co.jp/new_module/annai/kiyaku0405.html

kuma1747
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

高速バス 横浜・仙台号がありますね。 片道6500円になっています。

参考URL:
http://www.tabiplaza.net/bus/portal/servlet/hnRosenInfo?gpcd=040011&rocd=0001
kuma1747
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

関連するQ&A

  • 宮城県の高速バスはチェーンをしない?

    昨日の大雪の際に宮城県仙台市内では、市内一般道を走るバスの多くが後輪にチェーンを巻いて走っていました。 しかし、高速バスは私が見た限りで仙台市内では一台もチェーンを巻いてはいませんでした。 宮城県の高速バスがチェーンをしないのには、なにか理由があるのでしょうか?

  • 仙台市へ旅行を考えているんですが

    秋田県秋田市から宮城県仙台市まで 高速道路を利用すると片道いくらかかりますか? それと仙台市でおススメの格安宿泊施設を 教えてください。 カップルで宿泊予定です。

  • 宮城県仙台市

    宮城県仙台市は「杜の都仙台」と言われていますが、これは仙台市のキャッチコピーなんですか?また、それはどういう意味なんですか?

  • 宮城県の仙台市について、質問です。

    宮城県の仙台市に住んでいるか、または住んでいたという人に質問です。 宮城県仙台市の、雪かきは、どのくらいしないといけないですか?

  • 宮城県の仙台市について

    宮城県の仙台市に1年以上住んでる人と、住んだことのある人に質問です。 生活しやすいですか?不満などはありますか?

  • 仙台~成田の高速バス

    仙台~成田間の高速バスは、宮城交通運行の「ポーラスター号」のみに なってしまったのでしょうか? 3年前に仙台から成田へ行った時は違うバス会社の高速バスを利用しました。4列で窮屈さはありましたが、4000円くらいで行けた記憶があります。 他のバス会社は撤退してしまったのでしょうか?もしそうであればどうしてなのでしょうか?

  • 渋谷から仙台宮城ICまで高速で…

    来週の平日に東京の渋谷から東北自動車道の仙台宮城ICまで高速で行こうと考えております。 高速の料金・時間は調査済みです。 この度ガソリン代のほうが知りたくて質問させていただきました。 車種は日産セレナです。 参考までに片道で大体何回ほどの給油を必要とするのかを参考まででかまいませんので教えてください。 ちなみに目的地は仙台宮城ICからさほど遠くありません。 よろしくお願いします。

  • 宮城県仙台市での地デジ

    今度宮城県仙台市青葉区のアパートに引っ越す予定です。 そこでは地デジのブースターが無いと地デジって見られないものなんですか? あまり機械と仙台に詳しくないのでよくわかりません… どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 愛知県から宮城県(仙台)までの安い行き方

     愛知県(豊橋・名古屋)から、宮城県仙台までの行き方で、安い行き方を探しています。電車で東京まででて、それから仙台へという他に何か方法がないでしょうか?ホームページとかでも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 山形県酒田市から仙台空港までバスの行き方を

    山形県酒田市から仙台空港までバスで行きたいのですが、バスで行くにはどうすればいいか教えてください。 因みに、酒田→仙台空港→大阪市 という感じです。 あと出来たらバスの行きと帰りのバス時刻も教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。