• ベストアンサー

映像の画質について

映像の画質の順番ついてなのですが、 ブルーレイ=HDDVD=地上波デジタル=NHKHi>>>>>DVD>>>地上波アナログ=VHS という事でいいのでしょうか?

• casisn
  • お礼率35% (166/469)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214453
noname#214453
回答No.1

ブルーレイ HDDVD は、次世代DVDの規格なので、 このDVDに収録する映像次第ですね。 地上波デジタルは、地上波アナログより高画質高音質の電波放送 NHKHiは、地上波デジタル放送局の一つなので、画質は同じだと思います。 映像の画質ですが、DVDより勝っているのが地上波デジタルだと思います。 地上波アナログとDVDはどちらが良いかよく分かりません。

その他の回答 (1)

• ame-sanc
回答No.2

少し土俵が違う気が・・。 BR=HDDVD>DVD>VHS  でそれとはべつに 地デジ>地アナ  ではないでしょうか。 配信方法と記録媒体がごっちゃになっているような・・。