• 締切済み

未成年の旅行について

yakatsuの回答

• yakatsu
回答No.4

こんにちは。 僕も高校生の時に一泊の旅行に行きたいといったときは反対されました。 でもこのときは行く相手が彼女ということもあり親も心配だったのでしょう。 なぜなら男同士ならば普通に許可してくれたからです。 僕自信は友達同士ならば高校生だって旅行にいってもいいんじゃないかなって思います。 受験生になったら本当に遊べなくなってしまうし、今のうちに友達ともいい思い出をつくってほしいなって思います。 それに僕自身高校生のとき、親にしばられることがきらいだったので、そこまで自分の親にされることに納得はいかなかったでしょう。 でも今だから僕も言えますが、あなたのお母さんのキモチもわかってあげてほしいなと思います。 あなたは女性ですよね?もし違ったらすいません。 女性のみの旅行で、自分の目が届かないところで自分の娘に何かあったらとか親であったら考えてしまうと思います。 それだけ大事にされている、愛されているということでもあると思います。 僕も色々親とぶつかり何度もケンカや話し合いをしてきました。 アドバイスにならないかもしれませんがもう一度よく話し合いあなたの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?