OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうしたら良いでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.199762
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (22/62)

こんばんわ。
肌の事で悩んでます。
一応女なんですけど、鼻の下が男の人みたいまではいかないんですけど
男性ホルモンが少し強いせいなのかは知らないけど
黒っぽいんです。2・3度剃ってしまったことあります。
それのせいもあるとは思うんですけど・・・。
それからと言うものは剃ってませんけどね。もう、4年も前の話です。
それで、最近になって色が少し濃くなってるような気がするんでけど・・・。
経験者でも良いし、誰でも良いです。
どうやったら色が少しでも薄くなるでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんにちは。
お返事をありがとうございました。

kikikoko1さんのおっしゃる通り、ホルモンが関係してるのかもしれませんね。
周りの人でも、女性の方なのに、ひげ?のように生えている人がいます。
体毛が濃い人と薄い人がいるような感じかもしれませんよね。。。

あと、ふと思ったことなんですが、自分のお顔って気にしてる所ばかり目につきますよね?
私もくまが出来やすいんですが、自分で鏡をみるとすごく気になるんです。
でも周りの人は「全然気にならないよ!気にしすぎ!」って笑われます。
「少し濃くなってるような気がする」とのことですが
もしかして、あまりに気にし過ぎて、そう見えてしまうのかもしれません。
でも本人にとっては重大なことなんですが。

色素沈着でしたら、普通の美白ケアでよくなる場合が多いです。
外からと内側のケアを平行して行う方がいいです。
内側のケアはビタミンCを摂取することです。
ただ、2、3度剃った程度でお肌にそれほどのダメージがあるようには
とても思えないのです・・・。
長い期間剃りつづけていると、毛穴が黒ずむ場合はあるんですよねぇ。
私も腕なんですが、毛抜きで抜いていたら、毛穴が黒ずんでしまったんです。
で、毛抜きの使用を止めて、美白化粧品でお手入れをしたらきれいに治ったんです。
もともとお色が黒いわけではなく、鼻の下だけが黒いということであれば
美白のお化粧品でケアをしてみてはいかがでしょうか?
ごく普通の美白美容液でいいと思います。
普段からお化粧した後はクレンジングはきちんとし、メイクをきれいに落としてあげてくださいね。
あまりに心配な場合、一度皮膚科で診てもらってもいいと思います。
何が原因かきちんとわかった方が、効果的なお手入れができますよ。

全然参考にならない意見でごめんなさい。
あまり気にしないようにしてくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんばんは。
あの、「黒っぽい」というのは、色素沈着のような黒さでしょうか?
それとも、毛が黒いっていうことでしょうか?
例えば、黒い毛で目立つってことでしょうか?
よく分からないので教えて下さい。
補足コメント
kikikoko1

お礼率 35% (22/62)

毛も黒っぽいとは思うんですけど
色素沈着のような黒さですね。肌が黒いんです。
治るんでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-17 13:37:03